本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永:ダースロカボ糖質30%オフ/ダース金のキャラメル/小枝金のきなこ/ベイククレームブリュレ/ポン・デ・リングなチョコボール

森永のお菓子の紹介です

 

2022/05.ダースロカボ糖質30%オフ
f:id:kingk-sr01:20220526192408j:image
f:id:kingk-sr01:20220526192405j:image

コンビニ限定。セブンで購入しました!通常のダースよりも糖質が抑えられている分食感などが異なるのかと思いきや…いつものダース同様コクのあるみるくチョコレートの風味で食べやすく美味しいです。

 

2022/05/16.ダース金のキャラメル
f:id:kingk-sr01:20220523192329j:image
f:id:kingk-sr01:20220523192326j:image

キャラメルのミルキーなコクとロレーヌ産岩塩によって 生まれる後切れの良さが特長のホワイトチョコレー ト。キャラメルの色味で金を表現した特別仕様のダ ース。 ・箱を開けて、金のキョロちゃんが出たら「福を招く!? キョロちゃん画像」がもれなくもらえます。 ・ダースのブランドロゴから飛び出したキョロちゃんが可 愛いパッケージデザイン。

 

2022/05/17.小枝金のきなこ
f:id:kingk-sr01:20220523192224j:image
f:id:kingk-sr01:20220523192221j:image

こだわりの国産素材「金のきなこ」を使用した香ば しいチョコレートと米パフの風味が相性抜群の味わ い。 ・チョコは、きなこの色合いを尊重したナチュラルな金 のイメージ ・箱を開けて、金のキョロちゃんが出たら「福を招く!? キョロちゃん画像」がもれなくもらえます。 キョロちゃんの足跡があしらわれた楽しいパッケージデ ザイン。

 


f:id:kingk-sr01:20220417161804j:image

f:id:kingk-sr01:20220417161806j:image
2022/04/12.ベイククレームブリュレ

食べた瞬間から中のクリームのようなチョコレートがトロトロとした質感になっており、味はカスタードの味が感じられるようなチョコ菓子。カスタードの味を甘くしたような感じの味わいで、濃厚なカスタードクリームを感じられているような味

 

2022/03/22.ポン・デ・リングチョコボール
f:id:kingk-sr01:20220417161819j:image
f:id:kingk-sr01:20220417161822j:image

もちもち食感のドーナツ『ポン・デ・リング』をイメージした「ポン・デ・リングチョコボール」は、もちもち食感のグミを『ポン・デ・リング』風味のチョコでコーティングし、食感と味わいを再現。かなり弾力があり食べ応えがあります。