本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

リンツ:エクセレンス/リンドール/焼き菓子

リンツの🍫チョコレートの紹介です。

www.lindt.jp


f:id:kingk-sr01:20211127191909j:image

f:id:kingk-sr01:20211127191906j:image

f:id:kingk-sr01:20211127191911j:image
・フィナンシェショコラフランボワーズ

フランボワーズの酸味がカカオのフルーティーな味わいを引き出しています。

・フィナンシェナチュール

リンツのチョコと相性抜群に仕上げられたフィナンシェ。フィナンシェとチョコの組み合わせってやったことない…

・リンドールジンジャーブレッド

クリスマス限定のフレーバーです。ミルクチョコレートのシェルに、ジンジャーやシナモンが香るフィリング。ビスケットのサクサクとした食感がお楽しみいただけます。

・リンドールペパーミントクッキー

クリスマスシーズン限定フレーバーです。
ココアクッキー入りのミルクチョコレートのシェルに、なめらかなペパーミント風味のミルクチョコレートのフィリング入り。サクサクとした食感をお楽しみいただけます。

・リンドールスニッカードゥードル

シナモンシュガーをたっぷりとまぶした、アメリカではポピュラーなクッキー「スニッカードゥードル」。こちらのクッキーの味わいをリンドールで表現した、クリスマスシーズン限定ユニークなフレーバーです。シナモン風味のクッキー入りのホワイトチョコレートに、まろやかなホワイトチョコレートのフィリング。

 

・リンドール
f:id:kingk-sr01:20211025190532j:image
f:id:kingk-sr01:20211025190527j:image
f:id:kingk-sr01:20211025190530j:image

・ダーク、ピスタチオ、ココナッツ、マンゴー&クリーム、シーソルト

ドルセデレチェ、ファッジスワール、ミント、ソルテッドキャラメル

ダブルチョコ、アーモンド

 


f:id:kingk-sr01:20211003174402j:image

f:id:kingk-sr01:20211003174408j:image
エクセレンス キャラメルシーソルト

リンツ(Lindt)エクセレンスシリーズ、キャラメルシーソルト。キャラメルの風味がしっかり。フレーク状のキャラメルが入っているので、カリカリとした食感も楽しめるため、フレーバー感が増していきます。お口の中にほどよい塩気が広がり、後味が爽やか。
【おすすめポイント】カカオの香り、キャラメルの風味、塩気と時間差で楽しみが味わえます。

エクセレンスホワイトココナッツ

上質なココナッツフレークを舌触り滑らかなホワイトチョコレートで包んだ、エキゾチックで個性的な組み合わせ。酸味が少ないので、スパークリングワイン等によく合います。

エクセレンス クランベリーアーモンド&へーゼルナッツ

上質なローストアーモンドとヘーゼルナッツの洗練された組み合わせ。なめらかなダークチョコレートにクランベリーの甘酸っぱさと、フルール・ド・セルのまろやかな塩味が後を引く贅沢な1枚。