本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

山芳製菓:ミルキーポテトチップス/MKマジ辛いビーフ/金のポテトチップス金ごま油と塩味/お好みソースマヨビーフ

山芳製菓のお菓子の紹介です。

 

2021/12/14.ミルキーポテトチップス
f:id:kingk-sr01:20211217151207j:image
f:id:kingk-sr01:20211217151204j:image

ミルキーから初めてとなる“ポテトチップス”が登場しました。国産じゃがいもを使用。ミルキーの味わいをイメージした練乳パウダーが配合されており、ほんのり甘じょっぱい美味しさが楽しめます

 

2021.MKマジ辛いビーフ
f:id:kingk-sr01:20211228190140j:image
f:id:kingk-sr01:20211228190137j:image

マツキヨ系限定販売です。激辛ワサビではなにつーんときます。

 

2021/12/06.金のポテトチップス金ごま油と塩味
f:id:kingk-sr01:20211209193819j:image
f:id:kingk-sr01:20211209193822j:image

黄金色が特徴のじゃがいも“北海黄金(ほっかいこがね)”と、ごま油の最上級“金ごま油”を使用したポテトチップスです。

全国の馬鈴薯栽培面積のうち約3%しか栽培していない、希少性の高い北海道産じゃがいも「北海黄金」を使用しています。揚げると黄金色に見え、ホクホクで深みのある味わいが特徴です。金ごま油についてもこだわり、ポテトチップスに合うように特別に焙煎度合いを調節した、オリジナルの焙煎金ごま油を使用。シンプルな塩の味わいに上品で香ばしい焙煎金ごま油の香りを加え、じゃがいものおいしさが引き立つ味わいに仕上げました。ほど良い塩気がお酒のおつまみにもピッタリです。

 

2021/09/02.お好みソースマヨビーフ
f:id:kingk-sr01:20211231194357j:image
f:id:kingk-sr01:20211231194400j:image

オタフクソースパウダーを使用し、濃厚なソースがかかったお好み焼きのおいしさを再現しています。さらに、マヨネーズのまろやかな味わいがアクセントとなっています。濃厚な味わいはビールのおつまみにもぴったりです。ぜひ、ご賞味ください!!