本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:名古屋:ブライドトゥービー:至福のカヌレ/京都:久在屋:豆乳こしあん水まんじゅう・豆乳ミルクゼリー

ご当地スイーツのしょ

①名古屋、ブライドトゥービーさん

至福のカヌレ


f:id:kingk-sr01:20210523183513j:image

f:id:kingk-sr01:20210523183510j:image

名古屋で人気のカヌレだそうです。もちっとした生地。周りはあまく、中はしっとり。このカヌレの甘さ加減は好きかも(^^♪ 

 

②京都久在屋さん

豆乳こし餡の水饅頭


f:id:kingk-sr01:20210523183538j:image

f:id:kingk-sr01:20210523183535j:image

程よく餅っとした食感の水饅頭、プランとしているタイプの方が好きかな…こし餡が少ないですが、水饅頭自体に甘味があるので少なくても平気でした…がもう少し欲しい

 

・豆乳ミルクゼリー


f:id:kingk-sr01:20210528172732j:image

f:id:kingk-sr01:20210528172743j:image

豆乳よりも、牛乳のほうが多めに入っているゼリー…ミルクプリンのような甘さで、食感はゼリーとプリンの中間…もちっと、どろっとした食感です。不思議…