本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:リンツ:リンドール:シトラス/オレンジ/バターピーカン/60%カカオ/70%カカオ/ハート/スプリング/ナポリタン/カプチーノ/マール・ド・シャンパーニュ

輸入菓子の紹介です。

リンドールが誕生したのは、60年以上も前。おいしいチョコレート作りにその卓越した技術と情熱を注ぎこむリンツのメートル・ショコラティエの手によって生み出され、ユニークな2層構造のチョコレートは、極上のチョコレートの象徴である「リンツ」の名と、フランス語で金を意味する「オール」を組み合わせ、「リンドール」となっています。誕生から60年を超え、世界中で愛され続けています。

 

リンツ チョコレート 公式オンラインショップ


f:id:kingk-sr01:20210222121557j:image

f:id:kingk-sr01:20210222121601j:image

f:id:kingk-sr01:20210222121552j:image

シトラス

リンドールに爽やかなシトラスのフレーバーが新登場。ホワイトチョコレートのシェルに、レモンとベルガモットの風味の爽やかなフィリングが入っています。濃厚なミルク感はそのままに、後味はさっぱり。

・オレンジ

ミルクチョコレートのシェルにオレンジの爽やかな香りが漂うフィリングチョコレート。オレンジ好きにはたまらないです。

・バターピーカン

少しねっとり感が感じられるチョコ。バターの溶け具合がかなり本格的…ピーカンナッツのおかげもあるのかな?

 

・60%カカオ

カカオ分60%のシェル。ビターでありながら、バランスのとれたまろやかなダークフレーバー。リンドールは、世界中で愛されるリンツチョコレートの一番人気アイテムです。

・70%カカオ

カカオ分70%のシェル。リンドールのなめらかさはそのままに、力強いカカオ感と深みのあるコク。リンドールの中で一番カカオ分の高いフレーバーです。

 

リンツブール マール・ド・シャンパーニュ

ミルクチョコレートのシェルの中にマール・ド・シャンパーニュのフィリング。お口の中に広がるフレーバーはまさに大人のチョコレート!!アルコール分かなり高いかも…

カプチーノ

人気のリンドールのカプチーノフレーバー。ホワイトチョコレートのシェルにミルクチョコレートにコーヒーフレーバーのなめらかな口どけのフィリングチョコレート。お口の中で芳ばしいカプチーノ

 

ナポリタン

北米で昔からある、アイスクリームのフレーバー「ナポリタン」をイメージ。ホワイトチョコレートにストロベリーパウダーを練りこんだシェル、ホワイトチョコレートとダークチョコレートのダブルフィリング入り。

・スプリング

可愛らしいお花と蝶々の包み紙の春限定リンドール。ミルクチョコレートになめらかなホワイトチョコレートクリーム入りです。

・ハート

一番人気のミルクがハートの形になったバレンタイン限定商品になります。