本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

クリート:フルーツリッチチョコ バナナ/低糖質きなこチョコレート/低糖質ごまチョコレート/低糖質ココナッツチョコレート/低糖質ミルクチョコレート

クリートのお菓子の紹介です。

2021/01/19.フルーツリッチチョコ バナナ


f:id:kingk-sr01:20210124182145j:image

f:id:kingk-sr01:20210124182148j:image

バナナパウダーをふんだんに使った濃厚なひとくちチョコレート。製品中バナナ果肉50%使用(生換算)。チョコ自体は割とカリカリとした食感。バナナチップでも入っているかのような…もっと滑らかなチョコを想像していたけど、これはこれで美味しいです。バナナならではの風味が感じられる美味しいチョコです。

 

・低糖質きなこチョコレート


f:id:kingk-sr01:20210124182119j:image

f:id:kingk-sr01:20210124182116j:image

低糖質だけど、美味しい…きな粉の風味がガツンと感じられます。チョコいい感じの滑らかさを保っています。多分結構ギリギリをせめているんではないのか??

 


f:id:kingk-sr01:20210204141458j:image

f:id:kingk-sr01:20210204141455j:image

・低糖質ごまチョコレート

きな粉に引き続き、ごま味!が登場です。和テイストで攻めてきてますね…この調子で洋の味も出して欲しいところです\\\\٩( 'ω' )و ////

ごまたっぷり使用した風味がすごいです。チョコ自体は滑らかで美味しいです。

・低糖質ココナッツチョコレート🥥

 わずかにしゃりしゃりとした食感のチョコレートココナッツのおいしさとミルクチョコレートの甘みが絶妙です(*´▽`*)

 

・低糖質ミルクチョコレート


f:id:kingk-sr01:20210204141638j:image

f:id:kingk-sr01:20210204141642j:image

シンプルなミルクチョコレート…低糖質だから…脂が入りすぎているのか?軽すぎる感じがします。低糖質なのはいいけど…残念😢