本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:トライベッカベーカリー:ベーグル(りんご/オレンジ)

ご当地パンの紹介です。

東京稲城にあるトライベッカ・ベーカリーのベーグルになります。

www.tribecabakery.com

トライベッカ・ベーカリーのベーグルは、卵・バター・牛乳を使用していない、もっちりとした生地が特長です。本場ニューヨーク仕込みのどっしりとしたベーグルをより美味しくお召し上がりいただけるように…


f:id:kingk-sr01:20201025182740j:image

f:id:kingk-sr01:20201025182734j:image

f:id:kingk-sr01:20201025182731j:image

北海道産のゆめちからという小麦粉をしようした少しやわらかな食感が特徴的なシリーズになります。

オレンジベーグル

和歌山県産福原オレンジを生地のそのまま練り込んだベーグル。2mm角くらいにきざまれたオレンジがベーグルの中に…。全体の2-3割くらい、まんべんなくはいっています。オレンジのさわやかな甘みが特徴的です。ふんわり優しい香りがします🍊

りんごベーグル

サイトの方に記載がないので…期間限定なのかもしれません…。🍎

個人的にはシナモンを加えたくなるほどのおいしさ。リンゴの果肉がふにゃっとしています。シャリシャリじゃないのが少し残念…。😢