本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:れん乳氷 いちご カップ/パルム(コーヒー&チョコレート・チョコレート&チョコレート 厳選カカオ仕立て・ベリーのティラミス

森永アイスの紹介です。

2020/04/13.れん乳氷 いちご カップ


f:id:kingk-sr01:20200502224049j:image

f:id:kingk-sr01:20200502224057j:image

f:id:kingk-sr01:20200502224053j:image

いちごピューレを使用したいちご味のかき氷の真ん中に、れん乳を入れたカップかき氷です。荒削りのガリガリとした食感の甘酸っぱいいちご氷と、とろーりとしたコクのあ
るれん乳は相性が抜群です

 


f:id:kingk-sr01:20200502224122j:image

f:id:kingk-sr01:20200502224126j:image

2020/03/26.パルム コーヒー&チョコレート

なめらかなコーヒーアイスとチョコレートアイスをうずまき状に充填し、口どけのよいセミスイートチョコで包み込んだアイスバーです。
コーヒーアイスには、苦みとコクがあるエチオピアモカを使用し、チョコレートアイスはコーヒーと相性の良い濃厚な味わいとなっています。

 

2020/04/06.PARM チョコレート&チョコレート 厳選カカオ仕立て


f:id:kingk-sr01:20200509173926j:image

f:id:kingk-sr01:20200509173918j:image

チョコレートアイスには、エクアドル産のカカオマスと、深い味わいのあるココアと苦みに特長のあるココアの2種類を使用し、厳選した素材が生み出す味わいです。

かなりカカオ分が高く、苦みもほんのり感じられるアイスです(^^♪

 

2020/04/06.パルム ベリーのティラミス


f:id:kingk-sr01:20200502224224j:image

f:id:kingk-sr01:20200502224219j:image

f:id:kingk-sr01:20200502224211j:image

なめらかなミックスベリーアイスとチーズアイスをうずまき状に充填し、口どけのよいストロベリーチョコで包み込ん だバーアイスです。

ストロベリーのチョコははじめパリッとしていますが、時間がたつと滑らか柔らかな食感になります。ティラミスの名前通り、チーズアイスがとっても美味しいです(^^♪