本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ナビスコ:リッツクラッカー/オレオミントクリーム/オレオ クリスピー(抹茶ロールケーキ・さくらシフォンケーキ

ナビスコのお菓子の紹介です。

リッツクラッカー


f:id:kingk-sr01:20200322174303j:image

f:id:kingk-sr01:20200322174310j:image

長年愛されているタイプのリッツクラッカーです。

Sサイズ。シンプルにそのまま食べてもよし。サーモンや、ジャム、など好みのトッピングをして味わうもよし。

おいしさ無限大のお菓子です(^^♪

 

オレオミントクリーム


f:id:kingk-sr01:20200410123308j:image

f:id:kingk-sr01:20200410123315j:image

ミントの爽やかさが味わえます。

少し冷やしてから食べると、より、ミントの爽やかさがアップ⤴️

 

2020/04/06.オレオ クリスピー さくらシフォンケーキ


f:id:kingk-sr01:20200412180119j:image

f:id:kingk-sr01:20200412180115j:image

ほのかな甘さの中に微かな塩気を加えたさくらクリームを採用し、春らしいさくら風味のスイーツをイメージ。ほんのりとした甘いさくらの香りが春を連想させます。さくらの花びらをイメージしたやわらかいピンク色のクリームで見た目も華やか

 

2020/04/06.オレオ クリスピー 抹茶ロールケーキ


f:id:kingk-sr01:20200418122746j:image

f:id:kingk-sr01:20200418122742j:image

ココア風味のオレオクッキーに負けないように、甘みとともにほのかな渋みを感じるほど濃厚な抹茶クリームをサンド。本格的な抹茶風味でありつつも、薄いクッキーと滑らかな抹茶クリームの組み合わせで軽やかな味わいに。パッケージを開けた瞬間に抹茶の香りに包まれます。