本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ブルボン:味ごのみゆず七味唐辛子味/ミニチーズおかきゆず七味味/クリスピーピスタチオソルト&山椒/クリスピーマカダミアソルト&ホワイトペッパー

ブルボンのお菓子の紹介です。

2021/07/06.味ごのみゆず七味唐辛子味
f:id:kingk-sr01:20210718114842j:image
f:id:kingk-sr01:20210718114845j:image

米菓や豆菓子に七味唐辛子の辛味とゆずの香りを効かせた“味ごのみ”。ごまいりこの 甘辛い味わいがアクセントとなり、七味唐辛子の辛味を引き立てます。小魚がもっと入っているといいな…。

 

2021/07/06.ミニチーズおかきゆず七味味CH
f:id:kingk-sr01:20210718190917j:image
f:id:kingk-sr01:20210718190921j:image

ひとくちサイズのチーズおかきにゆずの爽やかな香りと七味唐辛子のピリッとした辛みをまとわせています。食べた瞬間に広がるゆずの香りと、七味の奥深い味わいをチーズクリームが やさしく包むおいしさです。

 

2021/07/20.クリスピーピスタチオソルト&山椒
f:id:kingk-sr01:20210724112036j:image
f:id:kingk-sr01:20210724112027j:image

ナッツの女王ともいわれるピスタチオを、クリスピーな食感の衣で包んでいます。衣は、爽やかな香り の国産山椒と塩で味をつけ、ピスタチオの持つ特有の風味とマッチするようになっています。 おつまみにぴったりの商品!

 

2021/07/20.クリスピーマカダミアソルト&ホワイトペッパー
f:id:kingk-sr01:20210724111849j:image
f:id:kingk-sr01:20210724111852j:image

マカダミアナッツを、クリスピーな食感の衣で包んでいます。香り豊かなホワイトペッパーと ガーリックを隠し味にした塩味の衣がマカダミアナッツの旨味を引き立て、一粒でも十分な食べ応えを楽しむことができます。