本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治アイス:TANPACT アイスバー レモンヨーグルト/ほうじ茶ラテサンドアイス/エッセル スーパーカップ(キャラメルラテ&クッキー・Sweet’s タピオカ紅茶ラテ

明治のアイスの紹介です。

TANPACT アイスバー レモンヨーグルト


f:id:kingk-sr01:20200402180349j:image

f:id:kingk-sr01:20200402180352j:image

ヨーグルトアイスをレモン果汁入りソースでコーティングしたスティックアイスです。

近年はやっているたんぱく質ブーム…。

個人的には筋肉は裏切らない!が流行中( ´∀` )

あっさりとしたヨーグルトの風味とレモンの酸味がよく合っています。

 

ほうじ茶ラテアイスサンド


f:id:kingk-sr01:20200305184526j:image

f:id:kingk-sr01:20200305184521j:image

ローソン限定販売のアイスになります。

国産ほうじ茶を使用したほうじ茶尽くしのアイスクリームサンドです。

ケーキ部分から、アイスにソースまで、すべてがほうじ茶です(^^♪

見た目も味も両方からほうじ茶を満喫することができます

 

エッセル スーパーカップ キャラメルラテ&クッキー


f:id:kingk-sr01:20200322173955j:image

f:id:kingk-sr01:20200322173952j:image

f:id:kingk-sr01:20200322173942j:image

エッセルならではの、なめらかでコクのある優しい甘さのキャラメルラテ風アイスに、コーヒーが香るクッキーを混ぜ込んでいます。

意外とあっさりとした味わいのキャラメルラテ。癖がなくとっても美味しいです(^^♪

ココア味のクッキーではなく、珈琲味のクッキーというのが少し独特です!!

ビターな苦みがあり少し大人向け😃

 

2020/04.エッセル スーパーカップ Sweet’s タピオカ紅茶ラテ


f:id:kingk-sr01:20200410122102j:image

f:id:kingk-sr01:20200410122059j:image

f:id:kingk-sr01:20200410122109j:image

紅茶味のアイスとホイップしたミルクをイメージしたアイスでタピオカ入り黒蜜ソースを挟み込み、ドリンクの人気メニューである「タピオカミルクティー」をデザートとして表現。

もちっと食感のタピオカとあっさりとした味わいの紅茶アイス。そして、まろやかな味わいのミルクアイスに加え、アクセントのさくほろクッキーがいい演出をしています

混ぜて食べるとよりタピオカ紅茶ラテの味を楽しむことができます(^^♪