本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治アイス:ティラミスアイス パフェ/ショコラドルチェブランデー&オレンジ/エッセルスーパーカップ(カスタードクッキー/Sweet's 宇治抹茶ティラミス/

明治のアイスの紹介です。

2021/03.ショコラドルチェブランデー&オレンジ


f:id:kingk-sr01:20210307084514j:image

f:id:kingk-sr01:20210307084503j:image

f:id:kingk-sr01:20210307084508j:image

チョコレートアイスをベースにチョコソース、オレンジ、ブランデーを組み合わせた大人向けアイスです。洋酒漬けしたオレンジピールが中に入っているので、チョコ甘味がより引き立っています。てっぺんにはチョコソースがかかっています。混ぜてからいただくと、オレンジの爽やかな風味が全体に広がりより美味しくなります🍊

 

2021/03/29.エッセルスーパーカップSweet's 宇治抹茶ティラミス


f:id:kingk-sr01:20210331165145j:image

f:id:kingk-sr01:20210331165149j:image

f:id:kingk-sr01:20210331165142j:image

抹茶原料は全て宇治抹茶を使用し、抹茶本来の上品な味わいを感じられます。2種類のアイスでとろりとした食感の“抹茶ソース”を挟み込み、「抹茶ティラミス」のとろけるような食感を表現。ラクトアイス規格なので、ふんわり食感が逆に自分には軽すぎて物足りなさが感じられました。マスカルポーネの風味も弱いかな…(・ω・`)

 

2021/03/23.ティラミスアイス パフェ


f:id:kingk-sr01:20210328185439j:image

f:id:kingk-sr01:20210328185435j:image

ティラミス風味アイスとチョコアイスの2層のパフェに、コーヒーソースとクッキー、チョコチップを組み合わせた、ほろ苦くクリーミーな味わいが楽しめます。もっと苦味があってもいいかも…そして珈琲ソースとか欲しい…☕️

 

2021/03/08.明治 エッセルスーパーカップ カスタードクッキー


f:id:kingk-sr01:20210316155504j:image

f:id:kingk-sr01:20210316155500j:image

f:id:kingk-sr01:20210316155508j:image

春の催事のひとつ「イースター」をイメージ。イースターのモチーフ「卵」を使用し、「カスタード味」のフレーバーが採用!!なめらかでコクのあるベースアイスに卵黄を使用。乳と卵が合わさった、しっかりとコクを感じられるプリンのような味わいのカスタードアイスに仕上げられています。さらに風味豊かなココアクッキーを混ぜ込み、食感のアクセントをプラス。ほどよくザクザク食感を楽しめます。