本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:じゃがいも心地(有明産焼き海苔・ひかる・オホーツクの岩塩・きたむかい・スノーマーチ・富良野産生乳バター・香りたち醤油)

湖池屋のじゃがいも心地シリーズ


f:id:kingk-sr01:20200301144858j:image

f:id:kingk-sr01:20200301144901j:image

f:id:kingk-sr01:20200301144854j:image

きたむかい

しおと野菜の味わいがほんのり味わえます。

甘味が強いようですが、スノーマーチの方が強めです。

スノーマーチ

ホタテの旨味は、あまり感じませんでした😖

じゃがいもの甘味はわりと強く感じました。

 


f:id:kingk-sr01:20200308175308j:image

f:id:kingk-sr01:20200308175313j:image

富良野産生乳バター

バターの香りと味に塩気が加わり無限に食べることのできる美味しいポテチ(^^♪

香りたち醤油

醤油の香りが袋を開けた瞬間広がります。

醤油の焦げたようなおいしさが広がります😃

 


f:id:kingk-sr01:20200307173959j:image

f:id:kingk-sr01:20200307173949j:image

有明産焼き海苔

海苔のポテトチップは美味しさ間違いなし!です

いその香りがたっぷり!

ひかる

しおと北海道バターを使用したポテチです。

袋を開けた途端バターの香りが広がります。

バター好きにはぜひお勧めしたい一品です。

オホーツクの岩塩

岩塩を使用しているので、他の味よりも、強く塩味を感じられ、これぞポテチ!といったような感じです。