本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ハーゲンダッツ:ホワイトミント&ショコラ/ゴールデンベリーのレアチーズケーキ/苺とブラウニーのパフェ/クリーミーコーン バニラメープルウォルナッツ

ハーゲンダッツの紹介です。

2020/03/10.ホワイトミント&ショコラ

ミルクのコクとミントの爽やかさが感じられる白いミントアイスクリームに、味わいと食感のアクセントとなる、ほろ苦くパリパリとしたチョコレートチップを組み合わせています。ミントアイスクリームとチョコレートチップの濃厚ながら後味がすっきりとした、飽きのこない味わい(^^♪

通常のミントよりもミント感が少しよわいように感じました。

 

2020/02/18.ゴールデンベリーのレアチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20200223183540j:image

f:id:kingk-sr01:20200223183546j:image

クリーミーなレアチーズアイスクリームの上に、近年注目されているゴールデンベリー※を使用したソースをのせました。ゴールデンベリーソースの上品な甘さと爽やかな酸味が、北海道産のクリームチーズを使用したレアチーズアイスクリームの濃厚な味わいを引き立てます。

※ゴールデンベリー
食用ホオズキのこと。上品な甘さと爽やかな酸味が特長のフルーツで、南米やアメリカ、ヨーロッパなどで広く親しまれている。近年、日本でもスーパーフードとして女性を中心に注目されている。

 

2019/12/10.苺とブラウニーのパフェ


f:id:kingk-sr01:20191218210127j:image

f:id:kingk-sr01:20191218210124j:image

濃厚で滑らかなバニラカスタードアイスクリームに、絶妙なほろ苦さとしっかりとした食感のチョコレートブラウニーを混ぜ込み、天面に甘酸っぱいストロベリーソースをのせています。

 

2019/12/03.クリーミーコーン バニラメープルウォルナッツ


f:id:kingk-sr01:20191207211827j:image

f:id:kingk-sr01:20191207211831j:image

バニラメープルアイスクリームに、メープルコーティングと香ばしいワッフルコーンを組み合わせたぜいたくな味わいが特長の商品です。
食感が豊かなクルミをバニラメープルアイスクリームに混ぜ込み、優しい味わいのメープルコーティングをアイスクリームの表面とワッフルコーンの内側にほどこしています。メープルのおいしさに、クルミとワッフルコーンの食感がアクセントとなり、食べ進めるごとにぜいたくな味わいが楽しめます😊

時間がたってから食べるとより食材の組み合わせを味わうことができます(*´▽`*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村