本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

YBC:リッツチョコサンド/オレオビッツサンドチョコクリーム/チップスター(北海道バター醤油・香えび油

ナビスコの商品の紹介です。

リッツチョコサンド


f:id:kingk-sr01:20200301144818j:image

f:id:kingk-sr01:20200301144821j:image

 

オレオビッツサンドチョコクリーム


f:id:kingk-sr01:20191204205505j:image

f:id:kingk-sr01:20191204205514j:image

チョコレートの需要が高まる冬の季節に楽しんでいただけるよう、ほろ苦いココアクッキーに口当たりがなめらかな甘さ控えめのチョコクリームをサンドしています。

厚みのあるクッキーです。チョコクリームは少な目です。

ざらつきのあるチョコクリームも多いですが、なめらかなクリームで非常に食べやすいです。

 

2020/02.チップスター北海道バター醤油


f:id:kingk-sr01:20200305184617j:image

f:id:kingk-sr01:20200305184623j:image

f:id:kingk-sr01:20200305184634j:image

バターの香りがガツンとする…

けど、醤油のしょっぱさもちゃんと残しています。

 

2020/02.チップスター香えび油


f:id:kingk-sr01:20200216212023j:image

f:id:kingk-sr01:20200216212033j:image

f:id:kingk-sr01:20200216212036j:image

香ばしい海老の風味にオニオンやガーリックの味を楽しむことができます。

甘えびパウダーと海老油の組み合わせでゴマ油よりもおいしく感じます。

食べ続けると海老のおいしさがさらに増してきます🦐🦐