本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

お取り寄せ:東京:プレスバターサンド:コフレ缶 大阪:ショップ楽食;米粉の薬膳クッキー缶

お取り寄せ缶の紹介です

 

東京:プレスバターサンド:コフレ缶

f:id:kingk-sr01:20230409141957j:image
f:id:kingk-sr01:20230409142000j:image

■芳醇なラム酒とレーズンの贅沢な味わい「バターサンド〈ラムレーズン〉」
目指したのは、包装を開けた瞬間からラムに浸れるバターサンド。
水分量を上げられる要冷蔵商品という特性を活かし、ラム酒にたっぷり浸したラムレーズンをバタークリームにふんだんに入れ、さらにオーク樽で長期熟成した「ディロン トレヴューラム<V.S.O.P.>」を加えた、香り高い一品です。

■カカオ香る洗練された「バターサンド〈黑〉」
2種類のコロンビア産チョコレートを使ったチョコレートキャラメルは、フローラルが香り立つハイカカオチョコレート、ブラウンシュガーをあわせたコクのあるチョコレートを厳選。ラムの貴婦人と呼ばれる「ネグリタラム」で香りを付け、カカオの香ばしさと合わさることで華やかなアロマが溢れ出します。クッキー生地は、ブラックココアとレッドココアを練り込み洗練されたブラックカラーに仕立てました。

■包まれる。癒される。ホワイトチョコが満たすひとくち「バターサンド〈白〉」
コロンビア産のカカオバターを使用したミルキーなホワイトチョコレートと、ラム酒のディロン トレヴューラム〈V.S.O.P.〉を加えたホワイトチョコレートキャラメル。なめらかなバタークリームと、有機栽培のバニラビーンズから作られたバニラビーンズペーストを練り込んだクッキーで2層のクリームをサンドしました。

■3種の深い香ばしさ「バターサンド〈チーズ〉」
3種類のチーズを混ぜ込んだクッキー生地を高温のプレス機ではさみ焼きし、しっかり焼き目をつけました。食べた瞬間に広がる香ばしさと、ほのかな塩味が特長です。はちみつを使用したバタークリームの上品な甘さとなめらかなバターキャラメルとのハーモニーをお楽しみください。

 

大阪:ショップ楽食;米粉の薬膳クッキー缶

f:id:kingk-sr01:20230425193617j:image
f:id:kingk-sr01:20230425193621j:image

よもぎ、体を温め冷えや痛みを和らげます

・大和当帰、爽やかなハーブ。血の流れをスムーズに

・南瓜、コックリとした甘み。消化器の働きを高めます

紫芋、甘さ控えめ。消化器の働きを高めます

・ゴマ、香ばしさあり。肌や髪の毛にいい。

・なつめ、レーズンのような甘さ。精神の安定に

カシューナッツ、アーモンド、くるみが間に敷き詰められています。

カボチャや紫芋の甘みは他のクッキー商品でもよく見かけられますが、なつめやヨモギ、特に大和当帰なんかは珍しいです!爽やかですがほんのり甘味があり美味しい💛