本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:MOW(モウ) スペシャル ピーチ&ラズベリー/大人のビターチョコレートアイスバー/ブルーベリーヨーグルト/ザ・クレープ(チョコミント・ザクザクティラミス

森永のアイスの紹介です。

2020/02.MOW(モウ) スペシャル ピーチ&ラズベリー


f:id:kingk-sr01:20200207231252j:image

f:id:kingk-sr01:20200207231256j:image

ピーチの甘さとラズベリーの甘ずっぱい味わいがよくあっています。

 なめらかなミルクアイスにラズベリー果汁を加え、黄桃の果肉を混ぜ込んでいます。

見た目からはピーチの味は想像できませんでしたが、ラズベリーの果肉にピーチのさっぱりとした味が意外とあっています!☺️

 


f:id:kingk-sr01:20200209214857j:image

f:id:kingk-sr01:20200209214849j:image

大人のビターチョコレートアイスバー

大人ビターチョコというだけあり、カカオ感がかなりあります!!(OvO)!あいすでカカオ72が食べられるなんて☺️

ブルーベリーヨーグルト

ブルーベリーヨーグルトはヨーグルトのほのかな酸味とブルーベリーの甘味がクセになります。後味はさっぱり系です!

 

2020/02/25.ザ・クレープ チョコミントクレープ


f:id:kingk-sr01:20200225184403j:image

f:id:kingk-sr01:20200225184407j:image

こちらはローソン限定です。

パッケージはミントグリーン。白&黒の水玉模様でかわいらしいです(*´▽`*)

ぱりぱりのチョコが底の方まで入っています。クッキー部分は上のトッピング部分にだけあります。クッキーは割としっとりとした食感です

 

2020/02/25.ザ・クレープ ザクザクティラミス


f:id:kingk-sr01:20200229133913j:image

f:id:kingk-sr01:20200229133909j:image

ティラミスアイスをもちもちクレープで包み込んだスイーツアイスです。ザクザクコーヒーチョコ入りのマスカルポーネアイスに、ほろ苦いココアクッキークランチをトッピング。

ココアクッキーがアイスの中にまで入っていないのが少し残念(´・ω・`)