本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

亀田製菓:手塩屋柚子香鶏だし/うす焼グルメしそちりめん味/タルタルチョップ/柿の種カレーウコンの力/ハッピーターン(やみうまバターしょうゆ・ローストアーモンド/

亀田製菓の商品の紹介です。

2019/01.ハッピーターンやみうまバターしょうゆ


f:id:kingk-sr01:20200123205902j:image

f:id:kingk-sr01:20200123205859j:image

病みつきになる旨さ=やみうま

なかなかいいネーミング( ´艸`)わら

チョコっとペッパーと記載されていますが、あんまりペッパー感は感じられませんでした。醤油の味もさほど強くなく…いつものハッピーターンにほんのりバターがきいている程度に感じました😊

 

2019/01.手塩屋柚子香鶏だし


f:id:kingk-sr01:20200119131554j:image

f:id:kingk-sr01:20200119131558j:image

ゆずの香りがほんのり、鶏だしと言われるほど、鶏の味わいはあまり感じず…(´・ω・`)ゆず味だけでよかったんじゃ…なんて思ったりしました

 

2019/12/30.うす焼グルメしそちりめん味


f:id:kingk-sr01:20200119131500j:image

f:id:kingk-sr01:20200119131504j:image

国産赤しそのパウダー使用。赤しその爽やかな香りと、ちりめんじゃこの香ばしい旨みを表現しました。小魚パウダーを生地に練り込んだ新しい味わいのうす焼です

 

2019/12.タルタルチョップ


f:id:kingk-sr01:20191231171748j:image

f:id:kingk-sr01:20191231171751j:image

食べやすい一口サイズで、パリッとした食感と濃厚な味わいをお楽しみいただけるノンフライおつまみチップスです。生地にたらのすり身を練り込んで焼き上げ、濃厚なタルタルソース風味に仕上げています。

濃厚と言いながら、強すぎず、少し酸味が効いている程度で食べやすいです💛

 

2019/12/2.柿の種カレーウコンの力


f:id:kingk-sr01:20191204204934j:image

f:id:kingk-sr01:20191204204938j:image

ウコンの力」1本分の成分を配合しました。チキンの旨みとスパイスの味付けに、ウコンを掛け合わせることでさらに深みを加え、おつまみにぴったりなカレー味に仕上げています。ウコンの力の味はあまりわかりません(;・∀・)

 

2019/11.ハッピーターンローストアーモンド


f:id:kingk-sr01:20191124084906j:image

f:id:kingk-sr01:20191124084903j:image

いつものあまじょっぱさにローストアーモンドの香ばしい風味がマッチ!コーヒーにぴったりなハッピーターンです。

食べ進めると、甘さとしょっぱさがだんだんわからなくなってくる( ´艸`)

香りは確かにローストアーモンド…でも食べるとあまりアーモンドの味がわかりません😢😢

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村