本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルディ(キャメル珈琲・もへじ):リーフチョコサモア/・和ちょこれーとほうじ茶/コーヒーチョコクランチ/・黒ごまチョコレート/北海道でつくった珈琲ショコラホワイト/北海道から小豆みるくショコラ/クレームブリュレ

カルディ(キャメル珈琲・もへじ)の商品の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20191228152206j:image

f:id:kingk-sr01:20191228152202j:image

リーフチョコ サモア

サモアで収穫されたカカオ豆を使用したシングルオリジンチョコレートです。華やかな香りとほどよい苦みと酸味が特徴です。センターに口溶けの良いサモアチョコレートを包んでいます。カカオ分高めの美味しいチョコレートです

・和ちょこれーとほうじ茶

和チョコレートシリーズからほうじ茶の登場です。

ほうじ茶の香りがほんのり感じられ、コクのあるチョコレートとバランスが取れています。結構厚みのあるチョコレートなので小さめに砕いてから食べるのがおすすめです。

 

・コーヒーチョコクランチ


f:id:kingk-sr01:20191228152420j:image

f:id:kingk-sr01:20191228152423j:image

カルディコーヒーファームで人気ナンバーワンのコーヒー豆【マイルドカルディ】を使用した、オリジナルのコーヒーチョコです。粗挽きのコーヒー豆を混ぜたら、ちょっぴりほろ苦いザクザク食感のチョコクランチに。

クランチのお菓子って割とさくさくとした軽い食感のものが多いですが、こちらのクランチチョコはがりがり系?食べ応えがあります😃

 


f:id:kingk-sr01:20191202220241j:image

f:id:kingk-sr01:20191202220229j:image

f:id:kingk-sr01:20191202220238j:image

・黒ごまチョコレート

黒ごまチョコレートはかなりの黒胡麻の存在感です!食感はもちろんですが袋を開けた瞬間の香りも黒ごまがすごい!!(OvO)!

・北海道でつくった珈琲ショコラホワイト

珈琲ショコラホワイトはホワイトチョコの甘さの中にほんのり出てくるコーヒーの香りが上品です(^^)

 

北海道から小豆みるくショコラ


f:id:kingk-sr01:20191202215752j:image

f:id:kingk-sr01:20191202215743j:image

北海道産の小豆を使用したミルクショコラ。

濃くあるミルクチョコが苺の風味とよくあっています。

なんとなく苺大福を思い出させる美味しいショコラです。( ・∇・)

 

クレームブリュレ


f:id:kingk-sr01:20190504154755j:image

f:id:kingk-sr01:20190504154803j:image

クレームブリュレの程よい甘さ、カラメルクラッシュのカリカリとした食感がくせになるスイーツです🧡

しっかり冷やしてから食べるのがおススメです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村