本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:サンメリー:ブルーベリーパウンド/米粉ベーグル/ブリオッシュシュクレ/もっちり米粉パン(北海道コーン・胡麻・クルミ)

ご当地パンの紹介です。

サンメリーというパン屋さんが製造しています。 


f:id:kingk-sr01:20190914162929j:image

f:id:kingk-sr01:20190914162924j:image

f:id:kingk-sr01:20190914162921j:image

もっちり米粉パン北海道コーン

米粉100%のグルテンフリーのパンです。

北海道産のコーンを混ぜ込んでいます。

温めることでコーンの甘みが広がります😊🌽🌽温めることでもっちり食感が生まれます!

ブルーベリーパウンド
しっとりとした生地にブルーベリーをたっぷり混ぜ込んでいます。

ブルーベリーの甘さとパウンド生地の甘さを程よく味わうことができます。

トーストしても、冷凍しても美味しいです😊

 


f:id:kingk-sr01:20190907132852j:image

f:id:kingk-sr01:20190907132842j:image

f:id:kingk-sr01:20190907132845j:image

米粉ベーグル

葉酸と乳酸菌が入っています。米粉50%使用しています。

温めることでよりもっちりとした食感を楽しむことができます。

具材を挟んで食べるのがおすすめです(^^♪

ブリオッシュシュクレ

卵とバターを使用し、ブリオッシュ生地に。三温糖をつけ焼き上げていて、見た目はメロンパンの皮のようですww

じゃりじゃりとした砂糖の甘みを存分に楽しむことができるパンです。

 


f:id:kingk-sr01:20190907132823j:image

f:id:kingk-sr01:20190907132831j:image

f:id:kingk-sr01:20190907132827j:image

もっちり米粉パン胡麻

米粉100%でグルテンフリーのパンに胡麻をたっぷり混ぜ込んでいます。

ごまの食感がくせになります(^^♪

もっちり米粉パンクルミ

米粉100%でグルテンフリーのパンにクルミを混ぜています。

クルミのかりかりとした食感を楽しむことができます😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村