本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテアイス:ラミーチョコアイス/雪見だいふくコクのショコラ/まろやかチョコバー/爽 練乳いちご

ロッテアイスの紹介です 

2019/09/24.ラミーチョコアイス


f:id:kingk-sr01:20190925214834j:image

f:id:kingk-sr01:20190925214830j:image

"大人の洋酒チョコ”がアイスになって登場!!

ラミーチョコの味わいを再現するため、秘伝のラム酒レシピに基づき、ラムレーズンを作り、生チョコは、洋酒がほんのり香る大人の味わいに仕上げています。

チョコアイスは、生チョコ、レーズンの味わいに負けないよう、しっかりとカカオ感の感じられる味わいを追求しているようで…時間がたつほどチョコの甘みをよく感じることができます。

 

2019/09/02.雪見だいふくコクのショコラ

f:id:kingk-sr01:20190905091430j:image

ブラックココアを使用したコク深いアイスを、ふっくらやわらかいおもちで包んでいます。もちもち食感とチョコの味わいが楽しめるこだわりの一品です。
パッケージデザインは外側のおもちもチョコの色合いに、チョコ感を演出!!

少し早く冬がやってきた!?Σ(・□・;)

 

2019/09/16.まろやかチョコバー


f:id:kingk-sr01:20190923083304j:image

f:id:kingk-sr01:20190923083307j:image

バニラ味しかなかったおなじみのアイにチョコ味が登場ですΣ(・□・;)!

シンプルでまろやかな味わいのチョコバーです。

 

2019/09/09.爽練乳いちご


f:id:kingk-sr01:20190914094137j:image

f:id:kingk-sr01:20190914094200j:image

f:id:kingk-sr01:20190914094133j:image

微細氷入りで、食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長です。
いちごアイスはとちおとめをブレンドし、いちごの甘酸っぱい味わいが楽しめます。(いちご原料の53%がとちおとめ苺由来です。)
練乳アイスといちごアイスをうずまき状に充填しました。甘い練乳アイス×甘酸っぱいいちごアイスのバランスがクセになる味わいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村