本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:アルカン:ガヴォット:クレープスナック(キャラメル・ココアヘーゼルナッツ)/クリスピークレープ(プレーン・ミルク・ダーク・ダークオレンジ)

輸入菓子の紹介です。

輸入者:東京ヨーロッパ貿易

原産国:フランス

90年以上の歴史を持つフランスブルターニュの伝統的なお菓子。

生地を丁寧に折りたたんで作られたサクサク食感のクレープ。

ブルターニュの伝統的な踊りから由来しているガヴォットはステップを踏むような軽やかな味わいが特徴的です。

 

Berlingotsキャラメル


f:id:kingk-sr01:20190117230217j:image

f:id:kingk-sr01:20190117230214j:image

小さなサクッとした食感のウエハースポケットの中にクリーミーなキャラメルクリームが入っています。

コク深いキャラメルの味を楽しむことができます💛💛

 

Berlingotsココアヘーゼルナッツ


f:id:kingk-sr01:20190119075417j:image

f:id:kingk-sr01:20190119075423j:image

サクッとした食感のウエハースポケットの中にクリーミーなココアヘーゼルナッツクリームが入っています。

ヘーゼルナッツの味わいがまろやかさを生んでいます。ヘーゼルナッツならではのクリームの味がクセになる一品☺️

 

・クレープ・デンテル自然


f:id:kingk-sr01:20190108223644j:image

f:id:kingk-sr01:20190108223637j:image

心をほぐし、その穏やかな香りを取り入れています。サクサクの食感と優しい甘さ加減が絶妙

シンプルな味わい…一番砕けやすく、ポロポロと溢れるので注意が必要です(・ω・`)

 


f:id:kingk-sr01:20190102175436j:image

f:id:kingk-sr01:20190102175440j:image

・ミルク

優しい甘さのミルクチョコレートでさくさくのクレープを包んでいます。

ミルクの甘さが引き立っています😃

・ダーク

クリスピークレープをダークチョコで包んだお菓子です

ダーク…ですが苦味はあまりありません。

ミルクでもいいような?

・オレンジチョコクレープクッキー

軽いクレープの食感にオレンジの爽やかな香りが広がります。

一番好みの味でした💖

オレンジの爽やかさがなんともいえない美味しさです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村