本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

紀ノ國屋:クリスマス島の塩クッキー/シュトーレン/3種ベリーとホワイトチョコプリン/五郎島金時プリン/プチオリーブ/デニッシュアソート

紀ノ國屋の商品の紹介です。2018/12の新商品 


f:id:kingk-sr01:20181220175450j:image

f:id:kingk-sr01:20181220175447j:image

 ・クリスマス島の塩クッキー

クリスマス島の塩を生地に練りこんだクリスマス仕様のクッキー。

まろやかな塩味で甘さを引き立てています。

可愛らしいツリー型😊

シュトーレン

ドイツの伝統的な焼き菓子のシュトーレンです。マジパンが入っています。

ドライフルーツやナッツがたっぷり!!

小さいですが重みがあります!!

 

3種ベリーとホワイトチョコプリン


f:id:kingk-sr01:20181220175513j:image

f:id:kingk-sr01:20181220175506j:image

f:id:kingk-sr01:20181220175503j:image

ブルーベリー、ラズベリー、苺の3種のベリーがトッピング。ぷ

プリン部分は何とも珍しいホワイトチョコです!

ホワイトちチョコだから通常のプリンに比べて甘いのかな?と思いましたが、優しい味わいのミルクプリンのような感じです😊

プリンは滑らかな食感。トッピングのソースやフルーツの酸味との相性が抜群です😃

 

五郎島金時プリン


f:id:kingk-sr01:20181205172248j:image

f:id:kingk-sr01:20181205172236j:image

f:id:kingk-sr01:20181205172326j:image

 五郎島金時をたっぷり使用したプリン。

くちどけは…滑らかなものではなく、少しざらつき?ぽってりとしたさつまいもの重さを感じるような濃厚な食感です。

表面は軽く焼いてあるような感じです。

底の方には水分多めタイプのカラメルソースが入っています。

甘さは全体的に控えめです。意外とさっぱりと食べることができます😃😃

 

プチオリーブ


f:id:kingk-sr01:20181207150300j:image

f:id:kingk-sr01:20181207150304j:image

オリーブを混ぜ込んだふんわりソフトな生地のうえに、エダムチーズをトッピングしています。

オリーブの塩気とチーズの塩気のバランスがちょうどいいです😊 

 

デニッシュアソート


f:id:kingk-sr01:20181205172310j:image

f:id:kingk-sr01:20181205172307j:image

バニラレーズンデニッシュは、カスタードクリームとレーズンを巻いたデニッシュ。レーズンの量はわずかですが、バニラカスタードが思っていたよりもたくさん入っていて、デニッシュ生地にしっとり染み込んでいてとても美味しいです😊

クロワッサンは、層がたくさんあり中は空洞…(;・∀・)

さっくりかんがないのが残念…しっとり系のクロワッサンです。

パンオショコラは、 棒状のチョコレートが2本端の方に入っています。チョコレートの甘みは程よいです😃

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村