本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:sweet’s café (ダルゴナコーヒー・バナナミルク)/もちぽにょ(とろけるバニラミルク・焼きいもなると金時・ダンテ監修ティラミス)/えくぽにょもちぽにょにチョコかけちゃいました!/ふわもちきなこクリーム

プレシアのスイーツの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20201122182445j:image

f:id:kingk-sr01:20201122182441j:image

f:id:kingk-sr01:20201122182453j:image

2020/11.sweet’s café バナナミルク

流行のドリンクがスイーツに!とろけるようなミルクプリンの上に、はちみつ風味のバナナホイップが飾られています。流行中のバナナジュースをイメージしたスイーツです

2020/11.sweet’s café ダルゴナコーヒー

流行のドリンクがスイーツに!とろけるようなミルクプリンの上に苦味強めのコーヒーホイップとココアパウダーを飾られています。SNS等で話題のダルゴナコーヒーをイメージしたスイーツです。

 

2020/12/22.ふわもちきなこクリーム


f:id:kingk-sr01:20201225163019j:image

f:id:kingk-sr01:20201225163015j:image

とろ~りきなこカスタードに黒蜜仕立てのソースを添えて。和風では鉄板の美味しさの組み合わせ。きな粉色をしたカスタードと黒蜜の組み合わせは流石!といった感じです😊

 


f:id:kingk-sr01:20201214144726j:image

f:id:kingk-sr01:20201214144729j:image

2020/12/08.えくぽにょもちぽにょにチョコかけちゃいました!

パリパリ、もちもち、とろ~り。3つの食感が楽しいエクレアみたいなもちぽにょです

エクレアのように周りはぱりっとした食感のチョココーティング。生地はもちぽにょのふんわりやわらかな生地です。とろけるような美味しさです(^^♪

2020/12.もちぽにょダンテ監修ティラミス

埼玉県浦和にある洋菓子の名店「手作りチーズケーキの店ダンテ」監修。ティラミスをイメージしたマスカルポーネチーズカスタードとビターなコーヒーホイップの組み合わせ。苦味がちょうどいい😊

 


f:id:kingk-sr01:20201202144030j:image

f:id:kingk-sr01:20201202144034j:image

・焼きいもなると金時

なると金時の芋あんを使用したほくほくした甘さの焼きいも風カスタードをたっぷり詰め込んだ、深まる秋にぴったりの美味しさです。

・とろけるバニラミルク

バニラが香る、とろける食感のリッチなミルクカスタードをたっぷり詰め込んだ、生まれ変わった定番のもちぽにょ