本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:もこもこティラミス氷/黒蜜きな粉氷/4種の果実食感フルーツバー/ソースを楽しむ白熊ミンゴーソース

セブンアイスの紹介です。

f:id:kingk-sr01:20180816170952j:plain
f:id:kingk-sr01:20180816170956j:plain
f:id:kingk-sr01:20180816171000j:plain

2018/8/14

もこもこティラミス氷

製造:赤城乳業

珈琲ソースの上にココアクッキー入りのマスカルポーネ味のかき氷、そして、もこもこ形状のマスカルポーネアイスとココアパウダーがトッピングです。華やかな見た目、食感が味わえます。

 

2018/8/14

黒蜜きな粉氷

製造:セリアロイル

かき氷、わらび餅、アイスの盛り合わせ。

それぞれに深煎り国産のきな粉を使用しています。黒蜜は沖縄県産黒糖。小豆は北海道産あずき。和の豊かな香りと甘みが楽しめます。

わらび餅はとろーり、白玉はもっちもちです。

練乳も入っていてさっぱりとした氷にコクを加えてくれます。💛💛

 

f:id:kingk-sr01:20180816171334j:plain
f:id:kingk-sr01:20180816171338j:plain

4種の果実食感フルーツバー

2018/4/23

製造:オハヨー乳業

おれんじ、マンゴー、白桃、キウイ🥝。

果実のようなねっとりなめらかなアイスバー。果汁がしっかりと感じることのできるジューシーアイスバーです。

f:id:kingk-sr01:20180816171417j:image

2018/6/18

ソースを楽しむ白熊ミンゴーソース

製造:丸永製菓

練乳味のアイスにパイン🍍、みかん🍊、黄桃🍑、甘納豆を混ぜ込んだアイスバー。なかには夏らしくとろっとした甘いマンゴーソースが入っています。主張しすぎない練乳の味もいい感じ(*´꒳`*)夏にぴったりさっぱりとした味わいです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村