本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:ステラ:ミントモリンガ/チャイティ/アールグレイ

成城石井で購入することのできるステラのチョコレートのご紹介です。

輸入者:東京ヨーロッパ貿易

原産国:スイス

ステラチョコレートは美味しいことはもちろん、食べることで、原料の栽培から製造に携わるすべての人の力となり、環境にも配慮されたチョコレートです。


f:id:kingk-sr01:20190226162355j:image

f:id:kingk-sr01:20190226162406j:image

f:id:kingk-sr01:20190226162359j:image

・ミントモリンガ

原材料は、有機カカオマス有機砂糖、有機ココアバター有機モリンガ、有機ペパーミント、有機バニラビーンズ。カカオの濃い旨みの後に清涼感がほんのり感じられます。

さわやかなミントと香ばしいモリンガが上手く溶け合っています。

ミントの爽やかさが口の中で広がるチョコレートです😊

 アールグレイ

口にした瞬間に華やかな風味がふわりとします。

アールグレイの茶葉の旨みが舌の上でゆったりと広がっていきます。また、ココアバターやバニラパウダーも相まって、コク深いミルクティーチョコのような仕上がりとなっています。チョコレート自体はアールグレイの茶色系の色になっています。

・チャイティー

カカオマスや紅茶のほかにシナモン、しょうが、カルダモンを使用をしています。

甘やかな香りとあと口にじんわり残るピリリとした刺激がまさにチャイそのものです!ほのかなスパイス感がクセになるチョコですが、個人的にはもう少しスパイス感が強くてもよかったな(^_^;)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村