本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

キィニョン:スコーン(チョコバナナ/かぼちゃ/カレー)/アールグレイミルクティーシフォン

 

キィニョンのスコーンなどの紹介です。 

2021/07.カレースコーン🍛


f:id:kingk-sr01:20210723174209j:image

f:id:kingk-sr01:20210723174213j:image

f:id:kingk-sr01:20210723174205j:image

終始カレーの風味を感じつつ、甘くもあり辛くもあり、生クリームを楽しめるスコーン。そして、旨味たっぷりのサラミっぽいソーセージがところどころで顔を出す。それがカレースコーン。甘さと辛さ両方を楽しめます。

 

 


f:id:kingk-sr01:20210723174150j:image

f:id:kingk-sr01:20210723174141j:image

f:id:kingk-sr01:20210723174145j:image

 


f:id:kingk-sr01:20210724111559p:image

f:id:kingk-sr01:20210724111553p:image

2021/07.アールグレイミルクティーシフォン

アールグレイの芳醇なかおりとミルクの甘さ。シフォンケーキ自体の柔らかさ加減が絶妙なバランスで合わさっています。ミルクティーやチャイなんかと一緒に食べて欲しいシフォンケーキです。

2021/07.チョコバナナスコーン

バナナピューレとドライバナナを練り込んだ生地はバナナ独特の風味と甘みが楽しめます。キューブ状のチョコレートを合わせ、チョコバナナのできあがり。ブラックココアで仕上げたザクザク食感のクランブルがアクセント。トーストするといい感じに生地の中にチョコが染み込む🍫

2021/07.かぼちゃスコーン

ほくほくのかぼちゃを練り込んだふっくらしっとり生地にかぼちゃの種のザクザク食感。優しい甘さでじわじわとトリコになる、季節の定番スコーンです。