本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:熱海ぷりん

熱海プリンの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20231218175637j:image

f:id:kingk-sr01:20231218175640j:image

f:id:kingk-sr01:20231218175644j:image

f:id:kingk-sr01:20231218175647j:image

熱海プリン 特製カラメルシロップ付
熱海プリンの一番人気商品!
じっくりと蒸し上げ、とろーりなめらかな口当たりが特徴のプリン。
あえて、シンプルな素材だけで作り、どこか昔懐かしい味わい。大人から子供まで楽しめる定番の美味しさ。工房で1本1本手作りしているからこそできる、このなめらかさが自慢です。

◆熱海プリン いちご ベリーソース付
いちごを使ったかわいいピンク色のいちごプリン。「いちごミルク」を連想させるやさしい味わいのいちごプリンに、甘酸っぱいベリーソースをかけて。

◆静岡抹茶プリン
静岡丸七製茶さんのお抹茶を使用し、上品な苦みとコクのあるプリンにやわらかな大粒の丹波の黒豆を入れたとろける和プリンです。

◆風呂(ふろ)まーじゅプリン だいだい
真っ白く濃厚な風呂まーじゅプリンに、熱海で昔から親しまれている「だいだい」シロップで作ったさわやかなジュレを。※だいだいはポン酢などに使われる伝統的な熱海特産の柑橘。

◆風呂(ふろ)まーじゅプリン ベリーberry
熱海といえば温泉!温泉といえば風呂!!お風呂にちなんで風呂まーじゅプリン!
とってもクリーミーな北海道産の真っ白く濃厚なチーズプリン風呂まーじゅプリンに甘酸っぱいベリーのソースがベストマッチ!

◆風呂(ふろ)まーじゅプリン エスプレッソ
北海道産のマスカルポーネチーズの濃厚なコクとなめらかな口当たり。真っ白で濃厚なチーズプリンです。ほろ苦いエスプレッソソースで大人の味わいに!たまごを使用していないプリンです。