本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:鹿児島:フェスティバロ

ご当地銘菓の紹介です。

 

www.festivalo.co.jp

・鹿児島:フェスティバロ

f:id:kingk-sr01:20211223152354j:image
f:id:kingk-sr01:20211223152357p:image
・DeDeだいだい

柑橘系の酸味を生かした唐芋レアケーキ「DeDe」が今年も登場!鹿児島・大隅半島産の「辺塚だいだい」入りのラブリー生地に、まろやかなレアチーズクリームとヨーグルトをブレンドしました。すっきりとした柑橘系の香りと酸味が癖になる味わいです。

・プレミアムアソートパレード

(神戸パレード

・ベリーショコラ

濃厚ショコラと二層になった「ラブリー」を、あまおう苺の自家製コンフィチュールとホワイトチョコでデコレートしたミニパフェです。

・キャラメル

ほんのり苦みが感じられます。

・抹茶オレ

京都宇治産・抹茶の奥深い香りをそのままに、ラブリーと北海道産の濃厚ミルクで「抹茶オレ」を創作。抹茶の苦みとミルクの甘味がベストマッチした大人の味です。

・トリプルベリー

ベリーの甘酸っぱさが特徴的です。

・ドゥーブルマロン

マロンのほっくりとした味わいが特徴的。

・ナッツ

クラッシュされたナッツがたっぷりトッピング。土台はラブリー?なのかな。ほろっとした食感に、茶色ベースのキャラメルの層?ほんのり苦味が感じられます。

・リッチチーズ

さつま芋の生地にさわやかな酸味とコクのあるチーズを加えたなめらかな食感のレアケーキに、濃厚な北海道産クリームチーズを重ねています。チーズの味が濃いです!!

・リンド

紫芋の上に黄金芋が環を添えています。大丸松坂屋店舗で人気の商品で、TV「はなまるマーケット」や雑誌でも紹介され、エレガントな味わいが多くのファンをとりこに。リンドとはスペイン語でかわいい・きれいという意味。名前のとおり、かわいく綺麗なだけでなく、紫芋特有のアントシアニンを多く含むため視力回復にも良いとされ話題になっています。この上品な色彩と味わいは優雅そのもの。

・ラブリー

とろ~りとろける食感、なめらかでクリーミーな口あたり。あまりの美味しさに「誰もが笑顔になる不思議なケーキ」と呼ばれています。自然豊かな大隅半島にある「みなみ風」農場で、太陽の恵みをたっぷりに受けて育った唐芋。その自然の風味をそのままに、保存料・着色料不使用のスイーツ。ラブリーをベースとした様々な味が出ています。

・カラメル

ほろ苦く甘い香りのカラメルソースとラブリーの組み合わせ。モンブラン状になっていて、見た目が可愛らしいです。