本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:カントリーマアムメロンパン ホームパイバター&ジンジャーブレッド カントリーマアムまみれさん追いかけて雪国 ペコちゃんパンケーキチョコレート入れちゃいました!茨城県産さつまいも紅天使

不二家のお菓子の紹介です。

 

2023/11.カントリーマアムまみれさん追いかけて雪国
f:id:kingk-sr01:20231109202047j:image
f:id:kingk-sr01:20231109202051j:image

セブン限定。しっとりチョコクッキーにチョコチップを組み合わせ、ホワイトチョコでコーティングした、"チョコにまみれた"カントリーマアム。あまみも強いですがちいさなサイズなので2枚ずつくらいがベストかな…。

 

2023/10.ペコちゃんパンケーキチョコレート入れちゃいました!茨城県産さつまいも紅天使
f:id:kingk-sr01:20231021125856j:image
f:id:kingk-sr01:20231021125900j:image

商品名を見ただけではよくわからなかったのですが…焼き印のペコちゃんの形のチョコレートがそのままどーんとなかに入っていました…たべにくい(-_-;)

よく棒についたチョコレート菓子がありますが、あれがどのまままるごと入っています。かみずらいからせめて厚みを薄くしてほしかった。ふわふわのきじにさつまいものやさしいあまみのあんがいいかんじです💛。

 

2023/10.ホームパイバター&ジンジャーブレッド
f:id:kingk-sr01:20231015141253j:image
f:id:kingk-sr01:20231015141257j:image

定番の「バター」と期間限定の「ジンジャーブレッド」の2つの味が楽しめるアソートホームパイ。クリスマスの伝統菓子「ジンジャーブレッド」味を展開。すこしぴりりとした生姜の風味がいままでになかったので新鮮★意外とホームパイの食感にあっています。

 

2023/10.カントリーマアムメロンパン
f:id:kingk-sr01:20231015142359j:image
f:id:kingk-sr01:20231015142403j:image

ファミマ限定?通常のカントリーマアムよりも若干厚みがあります。メロンパンのクッキー生地部分よりも甘みは控えめ。おそらくカントリーマアムならではの生地部分に甘みがあるからかな?さっくり食感で美味しいです。