本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:チョコチップクッキーバニラ/カントリーマアム(コーヒー/京都抹茶ショコラ/ホームパイのみみみそ味マルコメ/アグレッシブ烈子ザクザクチョコレートMP/ペコ×サンリオキャラクターズクッキー

不二家のお菓子の紹介です。

 

2020.チョコチップクッキーバニラ 


f:id:kingk-sr01:20200805213528j:image

f:id:kingk-sr01:20200805213536j:image

f:id:kingk-sr01:20200805213532j:image

チョコチップがたっぷり入ったクッキーです。

見た目はカントリーマアムと間違えそうですが、食感はざくっとした食感のクッキーです。チョコチップがたくさん入っているので甘いチョコのおいしさを味わうことができます。

 

カントリーマアムコーヒー


f:id:kingk-sr01:20200804205641j:image

f:id:kingk-sr01:20200804205644j:image

f:id:kingk-sr01:20200804205649j:image

一部スーパー限定販売です。

柔らかなカントリーマアム生地にコーヒーを使用しています。

コーヒーのほろ苦さにカントリーマアムの甘さが加わり、コーヒーのお供にちょうどいいお菓子です☕☕

 

2020/07/28.カントリーマアム京都抹茶ショコラ


f:id:kingk-sr01:20200804205625j:image

f:id:kingk-sr01:20200804205621j:image

ファミマ限定販売です。

香り高い宇治抹茶とショコラの組み合わせが絶妙なカントリーマアムです。

宇治抹茶の味が意外と強いでのあっさりとした味のお茶をおすすめします。

 

2020/07/21.ホームパイのみみみそ味マルコメ


f:id:kingk-sr01:20200724174522j:image

f:id:kingk-sr01:20200724174528j:image

ホームパイの美味しい部分のみみをしようしたお菓子。なんとあのマルコメの味噌を加えています。味噌味が強いのかな…と思いましたが、濃いわけではなく、ほんのり味噌の風味が感じる程度です。

濃すぎるとホームパイならではの味がなくなってしまうのかな…。

 

2020/07/21.アグレッシブ烈子ザクザクチョコレートMP


f:id:kingk-sr01:20200724174256j:image

f:id:kingk-sr01:20200724174252j:image

アグレッシブ烈子とその仲間たちのユニークなパッケージの、噛んでリフレッシュできる、固めの食感のザクザク噛めるチョコレートです。ラズベリーの酸味とクッキーの甘みとビターな風味のチョコの組み合わせとなっています

 

2020/07/14.ペコ×サンリオキャラクターズクッキー


f:id:kingk-sr01:20200721212008j:image

f:id:kingk-sr01:20200721212012j:image

とちおとめ果汁とラズベリー果汁を練り込んだ生地に、ホワイトチョコチップとスイートチョコチップを加えたミックスベリー味のソフトクッキー。

2種類のチョコチップを贅沢に使用して甘みが増しています。ベリーの酸味もいい感じに合わさった美味しいクッキーです。