本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治:善玉コレステロール増やすチョコレート効果カカオ72% 大粒アポロミルクティー アーモンドチョコレート黒糖 リッチ黒糖チョコレート フェムニケアフード α-LunAミルクチョコレート

明治のお菓子の紹介です。

 

・フェムニケアフード α-LunAミルクチョコレート
f:id:kingk-sr01:20230809210326j:image
f:id:kingk-sr01:20230809210330j:image

カラダとココロのゆらぎに寄り添う、新しいケアのかたち。手につきにくいコーティングで片手でつまめるチョコタイプは、仕事や勉強中のおやつにぴったり。女性のカラダを応援する「フェムニケアフード」。

生乳に含まれるたんぱく質の一種である、α‐LA(α‐ラクアルブミン)1800㎎に、3種のビタミンB群配合。忙しい日でも、手軽に新習慣。

 

2023/9/12.リッチ黒糖チョコレート
f:id:kingk-sr01:20231007184049j:image
f:id:kingk-sr01:20231007184052j:image

ホワイトチョコレートに黒糖を練りこみました。甘さ控えめながらも、黒糖の味がしっかりと感じられるリッチな味わいです。パッケージは日本の伝統色として和菓子に多用される紫色を施したデザインで、黒糖の味に慣れ親しんだ和菓子を好まれる方や和素材に関心が高い訪日外国人のお土産にもおすすめです。

 

2023/9/12.アーモンドチョコレート黒糖
f:id:kingk-sr01:20230918150731j:image
f:id:kingk-sr01:20230918150734j:image

黒糖を練り込んだチョコレートでカリッと香ばしいアーモンドを包んでいます。黒糖ならではの豊かでコク深い味わいのチョコレートと香ばしいアーモンドの組み合わせ

 

2023/08.大粒アポロミルクティー
f:id:kingk-sr01:20230814160454j:image
f:id:kingk-sr01:20230814160457j:image

1粒で贅沢な味わいが楽しめる、紅茶チョコの中にジューシーな苺ソースが入った大粒アポロ。結構甘みが強め。

 

・善玉コレステロール増やすチョコレート効果カカオ72%
f:id:kingk-sr01:20230906204007j:image
f:id:kingk-sr01:20230906204010j:image

善玉コレステロールケアできるチョコ。通常のチョコレート効果と特に風味に違いはありません。このおいしさで善玉コレステロールを落とせるなんて…すごい