本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

山芳製菓:圧倒的だ!!博多めんたい味 秋ポテト(バター醤油味・うすしお味) 悪魔的黒わさビーフスパイス&ビーフ

山芳製菓のお菓子の紹介です。

 

2023/10.圧倒的だ!!博多めんたい味
f:id:kingk-sr01:20231006200408j:image
f:id:kingk-sr01:20231006200411j:image

味わいは、塩気・魚介感のあるリアルな明太子感を表現。口に入れた瞬間に明太子の香りを感じられるようにし、まるで明太子を頬張ったような強さのある味を再現。
さらに、隠し味にブラックペッパーを加え、食べ飽きない味に仕上げております。博多明太子を使用し、明太子のおいしさにもこだわりが。デザインは、迫力のある明太子のシズルと“圧倒的だ!!”というワードを訴求することで一目で明太子の味わいの強さが伝わるパッケージに

 

2023/08/28.秋ポテト(バター醤油味・うすしお味)
f:id:kingk-sr01:20231007183227j:image
f:id:kingk-sr01:20231007183230j:image
f:id:kingk-sr01:20231007183233j:image

初掘りじゃがいものおいしさが味わえる「うすしお味」と「バター醤油味」の2つの味をご用意しました。「うすしお味」は初掘りじゃがいものおいしさをダイレクトに楽しめる味わいとなっており、一方、「バター醤油味」はじゃがいもとバター醤油を組み合わせた調理感のあるおいしさを楽しむことができます。

 

2023/10.悪魔的黒わさビーフスパイス&ビーフ
f:id:kingk-sr01:20231015141803j:image
f:id:kingk-sr01:20231015141800j:image

セブン限定。ホロウィン期間中の販売?スパイスで燻製されたようなビーフ。黒いパウダーは何だろう?ワサビ以外のスパイスが効いていてぴりりとした辛さを楽しむことができます。