本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:プライドポテト通の黒胡椒 プライドポテト美食の岩塩 スティックカラムーチョケジャン ストロングガチ濃厚ピザ

湖池屋のスナック菓子の紹介です。

 

2023/02/27.スティックカラムーチョケジャン
f:id:kingk-sr01:20230320172312j:image
f:id:kingk-sr01:20230320172316j:image

溢れ出す蟹の旨味に甘辛醤油ダレを組み合わせることで、カンジャンケジャンのやみつきになる味わいを再現!エキサイティングなコリアングルメが贈る、まさにカニカニカーニバル(!?)なカラムーチョです。

 

2023/03.ストロングガチ濃厚ピザ
f:id:kingk-sr01:20230312080918j:image
f:id:kingk-sr01:20230312080924j:image

濃厚なチーズとトマトの旨みに、香り豊かなバジルと辛みをきかせた、濃厚でやみつきになるピザの味わいです。パッケージでは、“ガチ”濃厚ピザという味名とともに、イタリアカラーの配色を使用することで、直感的・瞬間的にピザの美味しさを想像することができます。

 

2023.プライドポテト美食の岩塩
f:id:kingk-sr01:20230226133556j:image
f:id:kingk-sr01:20230226133559j:image

粒度の異なる二種の岩塩を使用。粒の大きさを使いわけることで、キレの良さと、豊かなじゃがいもの旨みを実現。ポテトチップスのおいしさを追求した、新定番の塩。まさに美食の一品です。

 

2023/02.プライドポテト通の黒胡椒
f:id:kingk-sr01:20230226133612j:image
f:id:kingk-sr01:20230226133615j:image

国産芋の旨みを引き立てる、黒胡椒の華やかな香りと力強いキレ。そこに魚介の旨みを重ね、しっかりと濃く、奥深い味わいに。素材の絶妙なバランスがあとを引き、つい次の一枚に手が伸びてしまう