本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:カフェインチョコレート アップルブランデー ティーロワイヤル クランキーホロスイートキャラメル

ロッテのお菓子の紹介です。

 

2022/12.カフェインチョコレート
f:id:kingk-sr01:20230106195948j:image
f:id:kingk-sr01:20230106195958j:image

カフェイン90mg配合のチョコレート。チョコで、キリッと「カフェインチョコレート」はビターな味わいのカフェイン90mg配合(コーヒー1杯・約150ml分)のチョコレートです。仕事中疲れてきたら、ちょっと休憩してリフレッシュ。ちょこちょこつまめるキューブ型。さっとひとくち、手にもつきにくい品質です。

 


f:id:kingk-sr01:20221120155843j:image

f:id:kingk-sr01:20221120155840j:image
2022/11/22.アップルブランデー

アップルブランデーに漬け込んだ角切りりんごと生チョコを閉じ込めた洋酒チョコ。ほのかに香る洋酒感が一味違った大人の味わいを演出。アルコール分は2.8%。角切りりんごの少し柔らかな食感がクセになります。

2022/11/22.ティーロワイヤル

香り高いティーリキュールにブランデーを合わせて、口どけまろやかなミルクチョコで包んだ一粒タイプの大人の本格洋酒チョコレート。紅茶にブランデーの香りを添える飲み方、ティーロワイヤルの味わいを参考にブランデーを配合。華やぐ紅茶の香りをブランデーが引き立てる大人な洋酒感を演出。

ティーロワイヤルというものを初めて知ったので新鮮✨

 

2022/11.クランキーホロスイートキャラメル
f:id:kingk-sr01:20221118180249j:image
f:id:kingk-sr01:20221118180258j:image

メイド衣装のホロライブメンバーをパッケージにデザインした、ロッテのチョコレート菓子“クランキー”。パッケージのラインナップは、「白上フブキ(しらかみふぶき)」「百鬼あやめ(なきりあやめ)」「大神ミオ(おおかみみお)」「天音かなた(あまねかなた)」「常闇トワ(とこやみとわ)」の5種類です。サクサク食感のパフタイプのチョコです。