本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:葛とりんごと夏祭り 宇治抹茶ラテ冷やしわらび 夏めくいちごゼリー&もっちり杏仁 ぶどうともものフルーツバー

セブンのスイーツ等の紹介です

 

2022/07.葛とりんごと夏祭り
f:id:kingk-sr01:20220803195748j:image
f:id:kingk-sr01:20220803195718j:image

ぷるぷる食感のりんご風味生地でりんごと白あんを包み“りんご飴”をイメージした葛まんじゅう。生地の厚みが結構あり、食べ応えがあります。意外と腹持ちがいい(・_・;

 

2022/07.宇治抹茶ラテ冷やしわらび
f:id:kingk-sr01:20220802113936j:image
f:id:kingk-sr01:20220802113933j:image

つるんとした黒糖わらび餅に抹茶寒天、なめらかな抹茶ムース、ホイップクリームを重ねたカップスイーツ。抹茶ムースに程よい硬さがあります。黒糖わらびはプルプル。食感のバランスが絶妙です。

 

2022/07/24.夏めくいちごゼリー&もっちり杏仁
f:id:kingk-sr01:20220728195215j:image
f:id:kingk-sr01:20220728195211j:image

カップの中は、クラッシュゼリーの下にいちご風味のゼリー、そしてごろっとパインに果肉入りのいちごゼリー、一番下にはもっちり杏仁がたっぷりと入っています。色々な食感や味わいが組み合わさっていて美味しいです。

 

2022/07/25.ぶどうともものフルーツバー
f:id:kingk-sr01:20220728195155j:image
f:id:kingk-sr01:20220728195151j:image

フルーツの果肉がゴロッと入ったアイスバーです。果汁と果肉を合わせて50%使用し、手作りアイスのようなゴロゴロとした果肉の食感と、ももの爽やかな味わい、ぶどうの豊かな香りを楽しむことができます。見た目は葡萄の味が強そうだけど、そんなことはありません。