本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:はぴぽにょ復刻版/クリームスフレロール/なめらか抹茶ムースもっちり白玉/eMitasとろなまフロマージュ/favori抹茶モンブラン

プレシアのスイーツの紹介です

 

2022/03/28.はぴぽにょ復刻版
f:id:kingk-sr01:20220331203745j:image
f:id:kingk-sr01:20220331203748j:image

2014年発売当時の味わいを再現!濃厚な北海道クリーム使用のホイップクリームとミルクカスタードの組み合わせ。どちらのあまさもバランスが良く、ちょうどいい甘さに。カスタードは少しとろっと、クリームは空気感が若干。ぽにょ生地の中にハッピーがたくさん詰まっています。笑笑😊

 


f:id:kingk-sr01:20220503192530j:image

f:id:kingk-sr01:20220503192527j:image

f:id:kingk-sr01:20220503192532j:image
2022/05.クリームスフレロール

おひとり様にも嬉しい個食タイプのロールが登場!
シンプルな配合にこだわり、これまで以上にしっかりと卵の風味を感じるスフレスポンジで、たっぷりとクリームを巻いた1切れタイプのロールケーキ。

クリームが少しボソッとしていたのが残念(・ω・`)

2022/05.なめらか抹茶ムースもっちり白玉

イオン限定。なめらかな抹茶ムースにつぶつぶのあんこ、もっちりむちむちの白玉、そしてホイップクリーム。抹茶の苦味がほんのり。全体的に甘さ控えめです。

 


f:id:kingk-sr01:20220505122303j:image

f:id:kingk-sr01:20220505122436j:image

f:id:kingk-sr01:20220505122319j:image
2022/05.eMitasとろなまフロマージュ

とろなま食感がクセになるチーズケーキ!Kiriと卵黄、ホイップクリームで仕立てた贅沢なチーズケーキ。カスタードのような濃厚なくちどけで、Kiriの味わいを心ゆくままにに感じられる逸品です。
※チーズ生地中キリクリームチーズを18%使用。

2022/03.favori抹茶モンブラン

さとうきび糖』でやさしさをプラスしたカップスイーツ!スポンジの上に栗ムースを重ね、宇治抹茶を使用したホイップクリームモンブラン状に絞り、鹿の子豆を飾っています。favoriシリーズ初の季節限定和素材カップスイーツです。

※1個当たり糖質13.7g、食物繊維0.4g
※エリスリトールを除いた糖質量9.3g