本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:スコーンホットチリ/九州すっぱムーチョ九州柑橘&ビネガー/九州カラムーチョ甘辛チリトマト/STRONGポテトチップスバジルチーズ

湖池屋のお菓子の紹介です。

・スコーンホットチリ
f:id:kingk-sr01:20210904180802j:image
f:id:kingk-sr01:20210904180759j:image

青春のパワースナック。カリッとサクッとやみつき。カリッと、サクッとしたかるーい食感がクセになるコイケヤスコーンのシリーズ。スコーン本来の美味しさに、人気のカラムーチョに焙煎唐辛子をいれることで深みのある辛さに。スコーンならではのホットチリ味。

 


f:id:kingk-sr01:20210901152217j:image

f:id:kingk-sr01:20210901151859j:image

f:id:kingk-sr01:20210901151855j:image
2021/08/30.九州すっぱムーチョ九州柑橘&ビネガー

九州産の柚子、大分県産のかぼす、宮崎県産の日向夏という九州生まれの3種類の柑橘が混じり合い、爽やかな酸味と甘み、華やかな香りを楽しむことができます。瑞々しい果実の酸味とビネガーの酸味をじゃがいもの旨味が包み込む、甘酸っぱく味わい深い一品です。酸味つよめです!

2021/08/30.九州カラムーチョ甘辛チリトマト

国内生産量第一位を誇る熊本を代表する食材である“トマト”をまるごと使用し、熊本県産トマトならではの酸味や甘味に、あと切れの良い唐辛子の辛味をピリッと効かせることで、熊本県産トマトの味わいがしっかりと引き出された九州ならではの甘辛いチリトマト味を実現。



2021/08/23.STRONGポテトチップスバジルチーズ
f:id:kingk-sr01:20210827191526j:image
f:id:kingk-sr01:20210827191522j:image

香り高いバジルとまろやかなチーズを掛け合わせた新商品を開発しました。チーズのコクの中に爽やかなバジルの香りが広がり、濃厚でありつつもスッキリと後切れの良い味わい。噛み応えのあるザクザクとした食感で、しっかりとした食べ応えを実現!パッケージデザインは、フレッシュなチーズをイメージした青色を取り入れ、品質感のある爽快さを表現しています。ガツンと食べ応えがあります!