本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:ワッフルコーン ほうじ茶/フルーツアイスバー果汁100%パインアップル/ピスタチオマカロンアイス

 セブンのスイーツの紹介です。

2021/05/17.ワッフルコーン ほうじ茶


f:id:kingk-sr01:20210606184910j:image

f:id:kingk-sr01:20210606184853j:image

f:id:kingk-sr01:20210606184906j:image

宇治ほうじ茶を53%使用し、本格的なほうじ茶の味わいと香りが感じられるアイスクリームに仕上げています。2種類のほうじ茶を使ったアイスの味わいとワッフルコーンとの組み合わせ。ほうじ茶の風味は弱めです。

 

2021/05.フルーツアイスバー果汁100%パインアップル


f:id:kingk-sr01:20210603202830j:image

f:id:kingk-sr01:20210603202838j:image

パイン果汁100のアイスバー。パイン果肉が入っていないのが残念ですが、さくさくとしたアイスの食感が若干パイン果肉のさくっとした食感に近いのかな…。パインの甘みを楽しむことができる美味しいアイスです🍍

 

2021/05/15.ピスタチオマカロンアイス


f:id:kingk-sr01:20210523182503j:image

f:id:kingk-sr01:20210523182511j:image

ピスタチオマカロン生地でピスタチオアイスをはさみこんだ、ピスタチオ好きにはたまらない商品。マカロン生地は凍っていてもマカロンらしい食感が楽しめる専用生地を使用。あまりピスタチオの風味はしない…ピスタチオが砕いたものが入っていたら違ったのかな…