本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

エフアンドエフシステム:まるごとブラッドオレンジのレアチーズケーキ/抹茶ババロア&青汁ゼリー/宇治抹茶プリン

ご当地スイーツの紹介です。

エフアンドエフシステム

www.shizensyoku-ff.com


f:id:kingk-sr01:20210502175452j:image

f:id:kingk-sr01:20210502175449j:image

f:id:kingk-sr01:20210502175456j:image

2021/05.宇治抹茶プリン

風味豊かな宇治抹茶と本葛粉を使用することで、もちっと柔らかな食感がでています。優しい苦味につぶあんの優しい甘さがよくあっています。

2021/05.抹茶ババロア&青汁ゼリー

宇治抹茶を使用したババロアと青汁で作ったゼリーを二層に仕立てています。ちょこんとのったあんこがふたつの美味しさをよりひきたてています。

 

2021/05.まるごとブラッドオレンジのレアチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20210502175515j:image

f:id:kingk-sr01:20210502175505j:image

クリームチーズ、生クリーム、豆乳で作った濃厚なレアチーズに完熟させたブラッドオレンジを一つ一つてで剥いてごろっといれたスイーツ。果肉がとってもジューシーです。後味さっぱり❤️🍊少し食べにくいのが難点(・ω・`)