本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘柄:マリーレン:パルミエパイ/ティークッキー/豆乳クッキー

ご当地銘菓の紹介です。

埼玉本庄にある「マリーレン」というお菓子屋さんのクッキーになります。

パルミエパイ


f:id:kingk-sr01:20200922220025j:image

f:id:kingk-sr01:20200922220029j:image

原料は小麦粉とバター、ビートグラニュー糖、天塩のみ。全国の乳業産地から選び抜いた数種類の国産バター、発酵バターをたっぷりと使用して、何層にも織り込んだパイ生地に北海道産のビートグラニュー糖をからめてさっくりと焼き上げています。サクサクの食感とバターが香るリッチな味わい(*´▽`*)。午後のティータイムにぴったりです。

 

ティークッキー


f:id:kingk-sr01:20200426190427j:image

f:id:kingk-sr01:20200426190420j:image

国産小麦を使用しています。

紅茶の華やかな香りが広がります。ホイップを絞ったような形が特徴的です。

さくさく食感💛💛

 

豆乳クッキー


f:id:kingk-sr01:20200516165556j:image

f:id:kingk-sr01:20200516165552j:image

豆乳をした優しい甘みのクッキーです。

こちらもホイップを絞ったような形が特徴的です。