本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

赤城乳業:いちごチョコミント/Sof' (ミルクティー・マンゴーミルク)/たっぷりアフォガート

赤城乳業のアイスの紹介です。

2020/03.いちごチョコミント


f:id:kingk-sr01:20200312182045j:image

f:id:kingk-sr01:20200312182049j:image

f:id:kingk-sr01:20200312182041j:image

いちごミントアイスにチョコチップを混ぜ込んだカップアイスです。いちご果汁4%使用。ミントの清涼感といちごの風味、そしてパリパリのチョコチョコチップがクセになる商品です。

チョコミントの青色の見た目とは異なり、苺のきれいなピンクの色となっています🍓

アイス部分はさっくりとした食感でぱりぱりのチョコの食感とよく合っています😃

 


f:id:kingk-sr01:20200307173841j:image

f:id:kingk-sr01:20200307173838j:image

f:id:kingk-sr01:20200307173848j:image

2020/03/05.Sof' ミルクティー

華やかな香りと味わい深いミルクティー味のソフ。紅茶原料には、セイロン茶100%を使用。紅茶の独特な香りが口いっぱいに広がります。

非常に上品な味わいです(^^♪

2020/03/02.Sof' マンゴーミルク

濃厚なマンゴーアイスとミルクアイスを一緒に味わえるカップアイスです。マンゴーアイスにはアルフォンソマンゴーピューレを使用(マンゴー果汁分のうちアルフォンソマンゴーピューレを58%使用)

なめらかな食感にマンゴーの甘い味わいがよく合っています。

 

2020/02/18.たっぷりアフォガート


f:id:kingk-sr01:20200223183745j:image

f:id:kingk-sr01:20200223183733j:image

f:id:kingk-sr01:20200223183736j:image

コーンから5巻半巻き上げた見た目も食べ応えもたっぷりの大容量ソフトクリームです。バニラとコーヒーバニラの2色のアイスに、エスプレッソコーヒーをイメージした苦みのある濃さと香りのあるエスプレッソソースを外側に巻くことで、スイーツのアフォガードを表現しています。

柔らかなコーンの食感も美味しいです(*´▽`*)