本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

グリコ:SUNAOなめらかプリンとろっとクリームのせ/メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープまろやかミルク/プッチンプリン(キャラメルナッツ・パピコチョココーヒー)・ホーバルさっぱり苺

グリコの新商品の紹介です。

2019/09/16.SUNAOなめらかプリンとろっとクリームのせ


f:id:kingk-sr01:20190918215307j:image

f:id:kingk-sr01:20190918215313j:image

豆乳やさとうきび由来の食物繊維といったこだわり素材で糖質 50%オフ

食物繊維たっぷり!!
バニラが華やかに香る濃厚でコクのあるなめらかな口どけのプリンに、とろっとしたクリームをのせた、2つのとろける食感が楽しめるプリンです…ですが自分は冷蔵庫の奥の方に入れていた為少し凍ってしまいました😢シャリシャリになってしまいました

 

2019/09/24.メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープまろやかミルク


f:id:kingk-sr01:20190925214745j:image

f:id:kingk-sr01:20190925214748j:image

チョコレートのおいしさはそのままに、3粒(12.5g)あたり、100㎎のγ-アミノ酪酸を含んでいます。γ-アミノ酪酸は、100㎎の摂取で眠りの深さ、すっきりとした目覚めといった、睡眠の質を高める機能があることが報告されています。

普段から布団に入っってから直ぐに眠ることができるため...効果はあまり実感できませんでした( ´∀` )チョコレート自体はとても美味しいです。意外となめらかな食感です

 

2019/06/24.プッチンプリンパピコチョココーヒー


f:id:kingk-sr01:20190629071443j:image

f:id:kingk-sr01:20190629071451j:image

f:id:kingk-sr01:20190629071446j:image

 グリコで人気の商品、プッチンプリンパピコチョココーヒー味が☕️🍫まさかのコラボです!!

生チョコで仕上げた、ほんのり苦味のあるチョココーヒー味のプリン。下のあるカラメルが豊かな味わいを演出しています。😆😆

 

2019/05/14ホーバルさっぱり苺


f:id:kingk-sr01:20190517201611j:image

f:id:kingk-sr01:20190517201608j:image

とろーりというよりかはどろり…としたソースです。

しっかり重ため?のソース。

結構甘酸っぱいストロベリーソースをあまーいミルクチョコでコーティングしています…少し甘すぎかな??

それもそのはずで、一般的なチョコレートの約2倍(10g)、まさに”頬張るサイズ”のチョコを使用しているからですΣ(・□・;)

ソースには隠し味の白ワインビネガーを加えています…酸味をより増量?させています

 

2019/08/26.プッチンプリンキャラメルナッツ


f:id:kingk-sr01:20190831183638j:image

f:id:kingk-sr01:20190831183634j:image

f:id:kingk-sr01:20190831183630j:image

プッチンプリン初のナッツプリンが誕生しました。
アーモンド、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツの3種のナッツペースト(1%)に練乳を加えることで深みのある甘さに仕上げたプリンに、キャラメルソースを組み合わています。

プリンにもソースにもローストシュガーを使用することで香ばしさを引き立たせています。プルル~ンとした食感とコク深くクリーミーな味わいがクセになるおいしさです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村