ファミマの新商品?
2018/07ゴロの新商品…
なめらかミルクたまごプリン


製造:トーラク
小さな小ぶりサイズのプリン。
なめらか・・・との記載がありますが、確かになめらかだけど、個人的には割としっかりしているような感じを受けました。
下の方には水分多めの苦みがほんのりあるカラメルソースがあふれ出てきます。
そのままでも、併せて食べてもおいしいプリンです🍮
2018/10/23からの新商品




とろーりわらび餅 ホイップ&黒蜜
製造:十勝大福
黒蜜とホイップクリームをわらび餅で包みこんだ柔らかい食感です。沖縄県産黒糖を使用した豊かな味わいとコクのある黒蜜です。焙煎したきな粉をまぶし、香ばしい風味も楽しめる仕上がりです。
キャラメルカフェ
製造:ロピア
ベトナム産の珈琲を使用したゼリーは苦みがありながらも、ほのかな甘みがあります。
割と柔らかめのキャラメルプリン、少しビター?ばホイップクリームを重ね、キャラメルソースとスライスアーモンドをトッピングしています。
ゼリーからはずいぶんが結構出てくるのでつるんとお口の中に入ってきてとても食べやすいです😃
2018/10/09からの新商品
ぷにほっぺチョコ


製造:ヨネザワ製菓
ハロウィン仕様のパッケージでぷにほっぺシリーズからチョコ味が登場!
もちもち食感の生地の中に、ベルギー産のチョコを使用したクリームを詰めています。
凍らせて食べるとまた違った食感が楽しめます💛💛チョコ部分がシャーベット状に??!
ペコちゃんのパンプキンクッキー


製造:不二家
パンプキン生地にパンプキンシードを加えた、可愛らしいハロウィンクッキーです。
パンプキンシードの食感がアクセントです😊
かぼちゃのフィナンシェ
製造:香月堂
かぼちゃペーストを練り込んだ生地に、パンプキンシードをトッピングしたハロウィン向けのフィナンシェです。
かぼちゃの味は弱めかな?普通においしいフィナンシェです💛
2018/10/02
卵たっぷりカスタードプリン



たっぷりの卵を使用し、卵のコクとミルクの味わいを閉じ込めた固めのカスタードプリンです。添加物を使用せず、素材の味わいをそのまま活かしています。
しっかり固めのプリンは本当に卵のおいしさがギュッと詰まっていますΣ(・□・;)
カラメルソースは水分多いタイプです。