本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

トーラク :なめらかカスタードプリン/大人のホワイトショコラ/生プリン塩キャラメル/生プリンクリーミーマロン/濃厚ショコラショコラ/長野県産秋映りんごプリン🍎/石川県産味平カボチャプリン

トーラク のプリンの紹介です。

 2018/11からの販売

なめらかカスタードプリン


f:id:kingk-sr01:20181130170256j:image

f:id:kingk-sr01:20181130170251j:image

糖質を6.9g/1個(*エリスリトールを除いた糖質)に抑えながらも、
なめらかでコクのあるおいしいカスタードプリンです。
おいしさに妥協しないために次の3つの工夫をしています。
①北海道産純生クリームを使用し、まろやかでコクのある味わいを実現。
②隠し味に洋酒を使用し、風味に広がりと奥行きを持たせています。
③メープルシュガーも使用することで奥行きのあるやさしい甘さが広がります。

糖質オフとは思えないとろりとした美味しいプリンです😊

 

大人のホワイトショコラ


f:id:kingk-sr01:20181119121503j:image

f:id:kingk-sr01:20181119121500j:image

ホワイトチョコレートを大人の女性のためのデザートに仕上げました。
クーベルチュールホワイトチョコレートを使用したクリーミーで濃厚な味わいのプリンに、ラムの貴婦人と呼ばれる「ネグリタラム」を加え、キレのある後口に仕上げています。

ラムの味はあまりわかりません(;・∀・)

なめらかで美味しいです。

 

2018/6/11

生プリン塩キャラメル


f:id:kingk-sr01:20180918175625j:image

f:id:kingk-sr01:20180918175623j:image

とろりと浮かべた北海道産純生クリームの濃厚な甘み。塩キャラメルの味わいがとろけ合う夏限定プリン🍮

フランス産ロヌーレ🇫🇷塩を使用。キャラメルの風味とコクがより引き立っています!

生というだけありかなりトロトロ。

 


f:id:kingk-sr01:20181002180019j:image

f:id:kingk-sr01:20181002180020j:image

2018/9/10

生プリンクリーミーマロン

2017年のリニューアル!!渋皮マロン?

より豊かなコクと風味を味わうべく、生クリームを変更。隠し味にはリキュールのラムマローネを使用しています。秋ならではの味わい

 濃厚ショコラショコラ

2017にも販売されていた商品。

プリンもソースもチョコづくしとなっています!!さらにショコラソースにはヘーゼルナッツを加えることでコクのある味わいに(*´꒳`*)

隠し味には珈琲…ほのかに苦味があります。

プリンはしっかりとした濃厚な味わいでした😃

 

カップマルシェシリーズ

2018/9/17


f:id:kingk-sr01:20180922163622j:image

f:id:kingk-sr01:20180922163617j:image

長野県産秋映りんごプリン🍎

秋映は甘みと酸味が絶妙な長野オリジナル品種のりんごです。甘みの中にも酸味があるプリンに仕上がっています(*´꒳`*)

りんごの香りがすごいΣ('◉⌓◉’)少し硬めなプリンですが、とても美味しいです!!

 石川県産味平カボチャプリン

味平は糖度が高くねっとりとした甘みと食感が特徴。濃密高くあるプリン🎃

かぼちゃのざらつきはなく、しっかりとこされた?くちどけなめらかなプリンです。

それでもってかぼちゃの重みがなく、ぺろりと食べることができます!!😊

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村