本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

うさぎの夢:徳島産業:アーモンドキャラメルミルク/ピスタチオプディング/ピスタチオプディング/金澤お豆腐ぷりん/抹茶ラテ/加賀棒茶プリン/チョコミント

徳島産業のプリンの紹介です。

ローソンだけでの販売?


f:id:kingk-sr01:20180922164527j:image

f:id:kingk-sr01:20180922164524j:image

アーモンドキャラメルミルク2018/5

ミルクプリンと、キャラメルプリンの2層構造。クラッシュアーモンドがトッピング。

クラッシュアーモンドが入っている変わった🍮プリン!

食感がかりかりっと楽しいです😊

 

ピスタチオプディング2018/9/11

フランボワーズソース付きです。

ピスタチオの色をしているため最初は戸惑いましたが…

味はとっても美味しいです😊

 

チョコバナナプリン2018/8

昔懐かしいスプレーチョコが付いています!

本格的にチョコバナナΣ(・□・;)

ねっとりとした食感があります。

下の層がバナナで上がチョコプリン。

合わせて食べても別々に食べても美味しいです😃

 


f:id:kingk-sr01:20180925120947j:image

f:id:kingk-sr01:20180925120950j:image

2018/9/25販売。金澤お豆腐ぷりん

お豆腐プリン自体の甘みはそんなになく、黒蜜をかけることでちょうどいい甘さ下限となっています。

プリンは少しもっちりとした食感です。

腹持ちがよさそう😃 

 

f:id:kingk-sr01:20180718201256j:imagef:id:kingk-sr01:20180718201259j:image

抹茶ラテ

かなりとろり、なめらかプリン🍮

黒豆は甘煮。宇治抹茶のほろ苦い味わいがよく楽しめます(*´꒳`*)

生クリームの味もあり、本当に抹茶ラテのような味です!!

 

f:id:kingk-sr01:20180722200901j:image

加賀棒茶プリン

ほんのりほうじ茶。

プルプルなめらかな食感です。ほうじ茶の色すごいΣ('◉⌓◉’)

 

f:id:kingk-sr01:20180730194304j:image

チョコミント

香りがすごいΣ('◉⌓◉’)チョコミント!!

かなり真っ青!!ミントプリンとチョコプリンの2層構造です。

プリンというより、ババロアのようななめらかな食感です。

上だけ食べてもいいけど、やっぱり2つの味をいっぺんに食べた方が美味しいかな?

チョコミント好きの人にはたまらないプリン🍮

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村