本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロピア:プレミアム黒糖プリン/プレミアム塩プリン/プチほうじ茶ラテ/絹ごしほうじ茶プリン/クリーミープリン/クリーミー珈琲ゼリー/濃い珈琲/カプチーノジュレ/マンゴー杏仁豆腐

ロピアの2018/8新商品の紹介です。

f:id:kingk-sr01:20180805195358j:plain
f:id:kingk-sr01:20180805195402j:plain

プレミアム黒糖プリン

沖縄県産の黒糖を使用したプリン。

優しい黒糖の甘さとコクがあり、さっぱりとした味のプリン🍮底にはカラメルソースが入っています

 

プレミアム塩プリン

ただの塩プリンではなく、沖縄県産の塩、青い塩、というものを使用。かなりトロトロ!

塩味が効いた夏にぴったり、塩分補給もできるプリン🍮

匂いだけじゃわからない塩感。そこにはとろーりカラメルソースがあります(*´꒳`*)

 

プチリーズ:ほうじ茶ラテ

f:id:kingk-sr01:20180808131251j:plain
f:id:kingk-sr01:20180808131247j:plain

水羊羹のようなさらりとした食感のあんゼリーにふんわりミルクムースを重ね、少し苦みのあるほうじ茶ホイップクリームをしぼり、さらに本の地甘い小豆かのこトッピングです。

 

絹ごしプリンシリーズ:ほうじ茶プリン

f:id:kingk-sr01:20180806195155j:plain
f:id:kingk-sr01:20180806195159j:plain

ほうじ茶の香ばしい香りを生かしたプリン。

絹ごしどうふのうななめらかな食感が楽しめます(*´꒳`*)

匂いはほうじ茶感わかりませんでしたが、色、味がすごいほうじ茶!!Σ('◉⌓◉’)

f:id:kingk-sr01:20180809172630j:plain
f:id:kingk-sr01:20180809172634j:plain
f:id:kingk-sr01:20180809172639j:plain

カプチーノジュレ

コーヒーの香りが華やかなジュレ

ふんわりとしたミルクコーヒームースにぷるぱるでほんのり苦味のあるクラッシュコーヒーゼリーを合わせカリカリのアーモンドを飾っています。

 

マンゴー杏仁豆腐

ぷるるん杏仁豆腐。ミルク感たっぷり仕立てのうえに、あまーいマンゴーソースを合わせています。

f:id:kingk-sr01:20180809172658j:plain
f:id:kingk-sr01:20180809172702j:plain
f:id:kingk-sr01:20180809172706j:plain

濃い珈琲

珈琲ゼリーとホイップクリームに、もちもち食感のわらび餅風の角切り珈琲ゼリーを合わせて、珈琲風味を際立てています!

珈琲の苦みがかなり強く、甘いと思って食べると面喰います!!

大人向けのスイーツです。

 

2018/1新商品。当時どこの場所でも見なかったものがたまたまΣ('◉⌓◉’)発見

f:id:kingk-sr01:20180812090947j:image

クリーミープリン🍮

ほろ苦いカラメルソースを合わせた昔ながらの卵プリン🥚に真っ白ふんわりホイップクリームをたっぷり絞っています。

 

クリーミー珈琲ゼリー

芳醇な香りが漂う珈琲ゼリーに真っ白ホイップクリームをたっぷり!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村