本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-05-13から1日間の記事一覧

不二家:カントリーマアムバニラ宇治抹茶ソフト

不二家のカントリーマアムシリーズ 2018/4新商品 バニラソフト宇治抹茶ソフト味 バニラ味は定番のお味です。 気になるのは宇治抹茶ソフト…抹茶味はよく出ていましたが、ソフト… 香りは宇治抹茶がほんのり…わずかです。 全体的にソフトの練乳の味に負けてしま…

ご当地銘菓:絹小町

半世紀にわたり羽二重餅専門メーカーとして、福井県内外に販売している新珠製菓。 たっぷりクルミを練りこんだ羽二重餅をサブレ生地で包みしっとり焼き上げた羽二重生サブレ絹小町を販売!2018/1/10からの新商品です 柔らかな食感、舌触りが特徴。 和の羽二…

ご当地パン:サンメリー:腸活パン、抹茶甘食

ご当地パンの紹介です。 埼玉蕨のサンメリーさん 腸活パンにはハトムギ、大麦、ライ麦、玄米、黒米の5種類とココナッツバターなどが入っています。まさにお腹に効きそうな素材がふんだんに使用されていますΣ('◉⌓◉’) 意外とほんのりとココナッツのあまみが感…

浪花屋製菓:柿ちょこ:チョコ・ホワイト・カフェオレ・きなこ・苺・ビター・アイスクリーム

ご当地銘菓の紹介です。 元祖柿の種、新潟県長岡市に本社がある浪花屋製菓の柿の種の紹介です。 カリポリ食感の甘しょっぱい柿の種が特徴 大人味ビター たしかにミルクチョコと比べるとビターですが …そこまで苦味は強くない… と感じました(´・_・`) 個人的に…

ローソン:山崎製パン:抹茶黒豆米粉蒸しパン

ローソンから2018/5/8の新商品。 山崎製パン製造 抹茶黒豆米粉蒸しパンです もっちり食感が特徴の米粉を使用した蒸しパン生地は宇治抹茶がねりこまれ鮮やかな色。 抹茶と相性のいい黒豆の甘納豆は沢山トッピング。ここまでの量がトッピングされているのはな…