本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-10-09から1日間の記事一覧

サンミッシェルガレット&パレット

サンミッシェルのビスケットです! こちらはパレット。 大きめで厚さがあるパレットはザクザクとした食感が楽しめます。 程よい甘さが特徴。ほろほろと溢れるので食べる際はご注意を! こちらはパレットです。 しっかりと固め、サクサクの食感。です 薄いビ…

木村屋:メープルナッツ

木村屋さんこら2017/10の新商品です! メープルクリームは生地の中に沢山折り込まれています。そしてローストされたアーモンドも小粒サイズで多めに入っていて、香ばしい香りがしてとても美味しくいただけます(*´꒳`*) 生地はわりとしっとりめでした。 牛乳…

明治:マカダミアショコラデュエット

明治さんから新商品! サクッと柔らかいマカダミアが入っています。結構大きめで食べ応えあり(๑>◡<๑) ミルクチョコとビターチョコの割合は8:2くらいでしょうか。 口どけなめらかで、程よい甘さで、あれっ、もうなくなった…というような感じです。

ローソン:ローソンセレクトいちごヨーグルトチョコ

ローソンセレクトの新商品です! 無印さんなんかも出しているのもご存知の方いると思います。 それよりは小ぶりサイズで、個人的にはこちらのサイズが食べやすいかなーと思ったり。 甘酸っぱい苺はサクサクとしています。 ヨーグルトチョコも甘酸っぱいと感…

森永:口どけなめらかプリン乳酸菌

森永さんから2017/10/03の新商品?! 乳酸菌をプラスしています。下にはカラメルソース。プリンは確かに口どけなめらかです。 食べやすいです(๑>◡<๑) 85gなのであっというまー 味を変えない乳酸菌だそうで。 確かにプリンは普通にいつも通り美味しかったです…

森永:ダースカカオ70

ダースから2017/10/03の新商品です! 普通のダースとは違い、箱パッケージに入っています。高級感?カカオ70だからかな? 華やかなカカオ、口どけ。通常のダースブラック味のもっと苦さが効いて、カカオ成分確かに高いな…と感じることができます。 カカオ70…

ロッテ:レディーボーデントリプルナッツ

レディーボーデンシリーズの商品です! トリプルナッツということで、アーモンド、マカダミア、カシューナッツ?かな (・_・;とりあえず3種入っています。 ナッツ本来の味わいがありつつ、バターキャラメルも入っていて、まさに大人の味。 甘くなくてちょうど…