本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

キットカット:塩レモン/塩ライチ/ヨーグルト酒/コーヒーアフォガート/オトナの甘さプレミアムシトラスミント

キットカットの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200605165441j:image

f:id:kingk-sr01:20200605165451j:image

2020/06.塩レモン

香ばしいウエハースの間に、レモンパウダーと瀬戸内産の塩を練り込んだクリームをサンドし、レモンフレーバーのチョコレートで包んでいます。

塩が効いているかがよくわかりませんが、レモンの酸味とホワイトチョコの甘みが絶妙なおいしさを生んでいます(^^♪

2020/06.塩ライチ

香ばしいウエハースの間に、ライチパウダーと瀬戸内産の塩を練り込んだクリームをサンドし、ライチフレーバーのチョコレートで包んでいます。

ライチならではの食感をほうふつさせる美味しいキットカットです

 

ヨーグルト酒


f:id:kingk-sr01:20200531180230j:image

f:id:kingk-sr01:20200531180237j:image

/宮城県の人気銘柄「伯楽星」で知られる新澤醸造店の「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」をベースとした粉末酒を使用。
ヨーグルト酒が持つ乳酸菌が作り出す爽やかな酸味と濃厚なコクが特長です。

 

2020/05.コーヒーアフォガート


f:id:kingk-sr01:20200529205127j:image

f:id:kingk-sr01:20200529205136j:image

コンビニ限定商品です。

ネスレ自慢のコーヒーを使用しています。

冷やして食べるとよりおいしくいただけます(^^♪

 

2020/05.オトナの甘さプレミアムシトラスミント


f:id:kingk-sr01:20200523175801j:image

f:id:kingk-sr01:20200523175816j:image

f:id:kingk-sr01:20200523175813j:image

ミント風味のホワイトチョコレートにクレープ風焼き菓子フィアンティーヌを練り込み、さらにシトラスの風味を合わせています。フィアンティーヌの食感と、ミント・シトラスの爽やかな香りとが生み出す、オトナの贅沢な味わい